※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラヌコ★(27)
妊娠・出産

妊娠中の体験や性別に関する相談です。眠りつわりや胎動の違いに戸惑いを感じています。性別が違う経験や教えを求めています。

今25wなんですけど…上の子達(長男は10年前なので忘れましたけど)女の子三人の時には吐きつわりが酷くて…胎動も中から撫でるような肘か膝でぐぃーんぐぃーんされる感じでお腹が波打つ感じでしたけど…今回はまだ眠りつわりがはじめてあって胎動も大人しい感じので蹴るようなパンチみたいな胎動のみで…女の子の時は胸の下からスイカみたいに出てるお腹だったけど…今回は下腹だけ前に出ててあまり妊婦と分からない感じらしいです。
そして全てをふまえて妊娠が分かる前受精位の時になんか…あっ!今妊娠した。男の子だ~!思ってて男の子の夢見て妊娠が分かったのですけど…今のところ女の子かなぁ~?と言われるけどいまだに信じられなくてモヤモヤしてます😵🌀勿論どっちでも我が子は愛しいのですけど…
まだベビー用品買うとこまで踏み出せてません😰
こんな感じの体験して性別が違ってた方や眠りつわりが性別に関係あった方いらっしゃいましたら教えて下さい🙏

コメント

りるひみ

5人目ですか〜おめでとうございます(*^_^*)私は4人目妊娠中です♪
長男の時のようにとにかくツワリがひどく、長女、次女はツワリが軽かったので100%男の子だと確信してました。
ただ、違うのが眠気が酷いのと初めて食べづわりでした。
女の子と聞いた時は家族全員でビックリしました。
年齢的にも体質やら変わって、妊娠中の感じ方も違ったのかなって思いました。
どっちか楽しみですね!
。゚+.(°∀°)゚+.゚

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます(*^^*)
    性別本当に楽しみです😍
    今年7月に27さいになったばかりですけど正直体力的に追い付いてません😨

• 8月16日
  • りるひみ

りるひみ

そういえば私は3人目を33歳で出産でしたけど、上の子も5歳、2歳と小さくその頃が一番しんどかったです〜😭
    今は40代で切迫で入院してます。体力も落ちちゃってるだろうし、産後はお姉ちゃんたちの手伝いを期待しつつ、目標は出産を無事に乗り越え、生きて我が家へ生還する事です(笑)
    お互い、頑張りましょうね!
    *\(^o^)/*

• 8月16日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

お互い無事生還頑張りましょ(笑)
    私も切迫早産と逆子で張りの薬のんで自宅安静中です😨
    安静と言っても安静なんて出来ませんけど😱😭うちは長男が料理から家の事妹の御世話からおふろとか寝かせつけまでしてくれて助かってるので長男には一番厳しく叱ったりするけど一番感謝を伝えてます😆
    きっと~りるひみさんのお子さんも手伝ってくれますよ♪
    女の子はまったく手伝ってくれないで口ばかり達者で女王様みたいな態度ですけど(笑)男の子は本当に頼りになりますし助かります😍

• 8月16日
  • りるひみ

りるひみ

うちも一人目男子、以下お腹の子も含め女子です!^^
    お兄ちゃん、力仕事も任せられるようになって、いまは少し反抗期だけどお母さん思いなのはずっと伝わってきます。
    一人目男の子で本当に良かったと思います。頼りになりますよね。
    でも最近、感謝の気持ちを言えてなかったかな…
    私もちゃんと伝えていこうと思います(∩^ω^∩)

• 8月16日