※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寝る前のミルク量に悩んでいます。どれくらい飲ませるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか。

生後7ヶ月の男の子です!

混合 完ミの方に質問です!
寝る前のみるくはどれくらいのみますか??
寝る前いつもだったら
320ml くらいのむんですが
最近 200くらいのんで
のこり120作ろーとしたら
作ってるあいだに
寝ちゃって 飲ませよーとしても
手ではらわれて 嫌がってて
のんでくれず どうしたらいいか
悩んでます(´-ω-)

それだけのませてねかせていいのか
しっかり飲ませてねかせたがいいのか
どっちがいいでしょうか、、、

コメント

エンナ

いやがってるなら、やめたほうがいいじゃないですか?
もし200飲んで夜中起きるようでしたら、夕食の時、離乳食を与えてから、ミルクあげて見てはどうでしょうか。

deleted user

結構飲みますね💦
うちは生後半年くらいからずっと寝る前は220〜240です!
とりあえず嫌がってるならそのまま寝かせていいと思いますよ😊

テディベア

嫌がるなら無理して飲ませない方が良いですよ!
200飲んでれば十分だと思いますし!

りんご

1回で320mlは多すぎるような気がします😅
私は保健師さんに200ml以上はあげないようにしてね。胃が大きくなっちゃうからって言われました💦

赤ちゃん嫌がるなら満足してるっていうことでしょうし、無理に飲ませなくていいと思います!

えなまま

こんばんは😃🌃
ウチも生後7ヶ月の女の子で、完ミです(*^^*)
320ml飲むなんてスゴいですね✨
娘は大体200~220mlで、寝る前も同じくらいです🍼
寝ちゃってるなら、そのまま寝かせて良いと思います☺️
多分無理やり起こしても機嫌悪くて飲まなかったりぐずっちゃう気がします(;・∀・)

なちゃん★★

嫌がっているなら飲ませなくても大丈夫だと思います😊
他の方が言ってるように320mlを1回で飲むのはとっても多いような。。
私は多くても240mlと言われました💦
娘も息子も完全ミルクで育てていますが、娘はミルク終わるまで1回で200mlが最高でした

なんだろ

うちはMAX160で少なめでしたが、1日に飲む回数が多かったです。
今や、3回食1ヵ月ほど経ちましたが寝る前は120まで減りました😵
きっと離乳食でお腹いっぱいなんだと思って気にしてないですが

無理に飲ませなくてもいいと思いますよ✩
そぉゆう時期みたいなものありますし😄

バービー

320も飲めるんですね(^_^)
ビール缶1本弱
大人でもそれだけ飲めばタプタプかも…。

うちの娘は寝る前は220です。

よん

320は、びっくりです‼️
いま7ヶ月ですが
一回で200以上のんだことないです!
寝る前200のんで7時間ぐらいは
起きないですよ😊

iso

私は混合で「飲みたいだけ飲ませる」やり方をしています。
生後5ヶ月から離乳食始めて、離乳食経過1ヶ月ごろからミルクの量が少し減りました。
母乳の後に1回あたり160mlで1日4回なのでミルクは640mlでした。
現在は離乳食が1日2回になり、作るミルクの量は同じですが、離乳食をよく食べた後は160ml作っても60ml〜100mlくらいしか飲まなかったりです。

参考までにお聞かせください。りんごさんは、1日に何回、トータルで何mlくらい作って、息子さんはどのくらい飲みますか?離乳食はどうですか?
身長や体重はどのくらいですか?

みなまま

320ですか?!
かなり多すぎないですか??
その量だと赤ちゃんの胃にも負担になりますし、体重的に肥満になりますよ。

私は、夜でも普段と変わらず200です。
夜寝ると、朝9時くらいまでグッスリ寝ます。

かおりん

混合で140〜220mlくらいです!
220ml作って飲みたいだけ飲ませてます。

離乳食や母乳の食べた量、子どもの体調や機嫌もあるし、あまり1度に飲み過ぎるとゲップした拍子に吐く事があったので、飲みたいだけ飲ませてます。
機嫌が悪くて全然飲んでくれない事もよくありますがお腹空いたら夜中でも泣くだろうから(本当はそれをしたくないから寝る前に充分飲んでほしいですけど💦)寝る前に飲まなくても気にしてませんd(^_^o)

まま

320mlもやってるんですね😳そんなにやってる人周りにもいないのてびっくりしました😳
うちの子は寝る前150〜200飲んでるうちに寝落ちしてしまいます😂