※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

私は、義実家で同居していますが お昼、旦那と私と1ヶ月にならない赤…

私は、義実家で同居していますが
お昼、旦那と私と1ヶ月にならない赤ちゃん
しかいない時に、

旦那のモラハラや借金しているのに
ギャンブルは辞めない、好きな物を買う
飲みには頻繁に行くお金へのだらしなさ
生活態度のことやとにかく自分勝手な行動ばかり
に私の我慢の尾が切れての口論で
モラハラの特徴

自分の非は認めず相手ばかりをせめ
責任転嫁に物を言われ
今まで謝られたこともなく過ごしてきました

親の前、周りには一切
自分の本性をみせず
義両親に話をしても
あの子が?ほんとにそうなの?
と言われ、旦那に直接聞いても

あなたの言い分と異なるから
どっちがほんとのことを言っているのか
わからないと言われる始末。

その口論の際に、あまりにも
人の話を無視し、気持ち悪い、出ていけ
障害!などと暴言を言われ

赤ちゃんを抱いていたので
足で軽くねぇ!謝ることはこれからも一生ないの!?
と蹴ってしまいました

するとその後に、思い切り
後ろから助走をつけて蹴られ
赤ちゃんと一緒に倒れ込み
今まで、妊娠中にも一方的に殴られたり
アザを体全体に15ヶ所つくったりもあったため
今回は、赤ちゃんにもなにかあったらと
パニックになり痛くて動けずに
とっさに警察に助けを求めてしまいました

それから義両親はもちろんそれを知り
大事にした私のことにキレ
実家に帰されました

それから、赤ちゃんのお祝いを機に
戻ることに。

それからは、旦那も変わろうとしてくれ
上手くやってけるかなと思った矢先に

旦那が今の生活で貯蓄がないくらい
きつきつなので夜かけ持ちすると言ってきて
家族のために貯蓄するお金を貯めると言うので
申し訳ないけど、お願いすることになったのですが

ある日、舞台をやらないか?と行きつけの
居酒屋の人に誘われたみたいで
私への相談もなしにやる!と言ったらしく
練習は夜、舞台となるとせっかくの休みの日に
家を空ける事にもなっていく
ただでさえ家を空けてばかりで
私達をほったらかしなのに
お金も貰えるらしいからしてもいいだろ?と言われ
夜のかけ持ちの話はなかったことになり
家族のためにお金稼ぐというので許しました

すると、初めての練習の当日に
俺は自分の小遣い稼ぎでやると言うのです。

余裕もないのに、自分は自分のためにしか
という考えにムカつき喧嘩になり

お前、この前色々あったばかりなのに
こんなして喧嘩してるの聞こえたら
また怒られるよ?とか
ニヤニヤしながら挑発ばかり。

冷静に話し合っていたのに
挑発ばかりするため
私もイライラして口も悪くなってしまい

そこに義父が部屋に乗り込んできて
物を蹴り、怒鳴ってきました

いつも黙って聞いてたけど
お前が警察呼んでから
お前には信用ももうないし
自分からやっといて、やられたから
子どもにもなにかあったらって
警察呼んだ?おかしいだろ

今までも自分からやって
やり返されてたんだろ?と言われ

いいえ、妊娠中も一方的に
殴られたりしましたと言うと
お前が殴られるようなことしてるんだろ?
と言われ

旦那は親のいないところで
私にものすごい暴言を吐きます

それも親は知らないし
モラハラのことを
言っても信じてもらえません。

なので、私が一方的に怒っていると思われ
お前のその口調はお父さんだってイライラするよ。
とすべて私のせいにばかり

どれだけ色んな事を我慢してきて耐えてきてるのか
何も知らないし、見てもないのに
私が義両親にも責められる始末

私ってなんだろう、辛い、苦しい

私が悪かったんだろうなあ

コメント

mimi

実家に戻るか、離婚など考えたほうがいいと思います😫
旦那さんもひどいですが、お義父さんも最悪です…
身体的にも危険が多いし、旦那さん以外にも精神的に追い詰める人がいるなら避難したほうがよくないですか💦

deleted user

大丈夫ですか?
警察呼んだ件は先に蹴ってるからあれかもひれませんが…その他はなんにも悪くありませんよ!おかしいです!!
今までのこと録音とかしてませんか?録音して義父母に聞かせてやれば信じてもらえるのでは?離婚までは考えてませんか?
妊娠中殴るのもいくら蹴られたからって赤ちゃん諸共蹴るなんてクズです!ありえないです!その義父母もおかしい!親も親なら子も子ですね…
旦那さんの言動や義父母に恐怖さえ感じました…今からでも遅くないです。変な発言あれば録音するようにしてみてはどうですか?

まあゆ(’-’*)♪

実家のご両親は何も言わないんですか?大事な娘がそんな目にあっていたら返してもらいます‼😒

大体、読んでいるとこの親にしてこの子あり。って思いました。確かに足で蹴るのは良くなかったかも知れません。
でも男の力と女の力は違いますし、赤ちゃんを抱いているのに考えられません。
何か悪いから殴られる、やられたからやり返す。そんなのあっていいはずが無いですよ。それを義両親が言うことは真に受ける必要ないと思います。

それにもし赤ちゃんに直撃して亡くなりでもしたら…考えるだけで恐ろしいです(-""-;)

kuma

あまり使いたくない言葉ですが、親が親なら子も子ですね。

てか、暴力ふるうのもどうかと思います。
ましてや、子供抱いてるのに。以ての外です!自分ならブチ切れます。

先に蹴ったていうのは、いけないかもですが、その他は主さんは悪くないと思います。