※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
ココロ・悩み

子供が入院しており、付き添いで疲れている女性がいます。寂しさや疎外感を感じ、落ち込んでいます。入院生活での気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。

カテゴリが違うかもしれませんが😖💦💦

下の子がRSウイルスになってしまい月曜日から入院しています😢点滴されて本当可哀想なのですが、、、私も入院生活に疲れてきてしまいました😔💨上の子を実家に置いてきている寂しさ&心配もありますし、一日中個室で赤ちゃんと2人きりというのもコミュニケーション不足に陥っていて💨
テレビ見るのもお金がかかるので極力つけていないのですが、先程閉塞感というか疎外感というか、、、落ち込む気分になってしまったのでテレビをつけて今夜くらべてみましたを見てなんとか笑う事ができました💦

子供が入院して付き添いを経験した方、お部屋で何をしていましたか?最低でも来週までは退院出来ないと言われ、子供の為と理解出来ているのですが、やはり気持ちが落ち込んでしまっています(>_<)

コメント

からちゃん

下の子がRSで入院した時は寝ている間に売店に行ってクロスワードを買ってきてコツコツやってました😅

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます(^^)
    クロスワード良いですね😁👏👏めっちゃ時間がたちそうです🎶

• 10月18日
  • からちゃん

からちゃん

すごい時間たつの早かったです😍
    しかも懸賞付きのだったので応募しました😍

• 10月19日
みったん♩

うちも新生児の時にRSにかかり入院しました😅
その時はマンガを借りてきて見たり、DVD見たりしてました🤗
まだ小さいし寝てるばっかだったので話し相手もいなくて辛いですよね…
私お風呂のために母にきてもらい、20分×往復と風呂15分で終わらせて戻ってと毎日してましたが、ほんとに大変でした😣だんな様やお母様など頼れる人がいたら少し面倒見てもらい、気分転換してみてはどうでしょうか?😌

• 兄妹mama

兄妹mama

やっぱりマンガとDVDは最強ですよね🤗✊
    うちも母が毎日来てくれて部屋についてるシャワーを浴びれているので助かってます🙇‍♀️少しでも外にでれたら気分転換になるのでお願いしてみようと思います😂👏

• 10月18日
  • みったん♩

みったん♩

その二つに助けられました😌
    1時間でも出られたらほんとに気分転換になると思うのでお願いしてみてください🤗

• 10月18日
  • 兄妹mama

兄妹mama

1時間ならおっぱい飲ませて出れば問題なさそうですし、頼んでみます🤗👌ありがとうございます😊

• 10月18日
  • みったん♩

みったん♩

付き添い頑張ってください😉💗お子さんも早く治りますように🙏

• 10月18日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございました😂👏🙏

• 10月18日
リトルミィ

娘が1才2ヶ月のときに、長引く高熱で一緒に入院をしていました。
娘はずっと点滴をしていて、起きているときはほぼおっぱいを欲しがっていたので、ずっと抱っこしながら本を読んでいました📖
娘はぐったりしているし、テレビをつける気分にもならなくて🌀
ですが入院生活最後の方は、気持ちに余裕が出てきてニュースを見ていました🌱
世の中はいまこんなことが起きているのだなぁと、不思議な気分でした🌠

病院の近くにある銭湯を探し、旦那に娘を見てもらってパーッとお風呂に入りに行ったり、特に用はなかったですが近くのコンビニまで車で行って外の空気を吸いに出ていました😊
入院生活しんどいですよね😞💦
退院して自宅に帰ってきたとき、本当にホッとしたのを覚えています🌸

お子さん早く元気になられますように🌱

• 兄妹mama

兄妹mama

1歳2ヶ月でしたら訴える事ができる分大変でしたでしょうね💦お疲れ様でした🙇‍♀️

銭湯!!素敵です😳✨短時間でも癒されますよね💕私も少し外の空気を吸ってリフレッシュしたいと思います🎶1時間程度なら主人でも見れると思いますので👏

入院する前は家で見るより病院の方が安心だから入院の方が良いなって思ってて、今ももちろん病院の方が安心なんですけど、やっぱり家が一番良いですね😔

• 10月18日
  • リトルミィ

リトルミィ

労りのお言葉、ありがとうございます😢
    あんなに食欲旺盛でぷっくりしていた娘が、なにも食べられずに衰弱していく姿をずっと見ているのは本当に辛かったです😞
    ミッキーさんのお子さんはもっともっと小さな体で頑張ってらっしゃるんですね。胸が痛みます😢

銭湯気持ちよかったです✨やっぱりお風呂は気持ちいい😌♨
    私も、娘が10日以上38度以上の高熱が出ていて、家で看病をしているより医師がそばにいてくれた方が安心だと思い、入院をお願いしました。
    先生が「子どもが本当に具合が悪いときは入院をしたいと思うし、少しずつ良くなってくれば家に帰りたいって思うものだよ😄」と仰っていました🌱

お子さんは少しずつよくなられているのでしょうか😣
    早く元気になられて、家族でお家で過ごしたいですよね🌸

• 10月18日
  • 兄妹mama

兄妹mama

10日も高熱が続いたんですか💦💦1日でも心配なのに、、、本当に大変でしたね😖食べれなくなる我が子を見るなんて絶対辛いです😢

本当先生の仰る通りですね🙇‍♀️🙏
    入院前にあと4日後がピークだからこれから徐々に悪くなっていきますと言われ、不安すぎて絶対家じゃ怖いと思いました💦今日がその4日後でして、ほんの少し症状が落ち着いてきたように感じます👏そうなると急激に帰りたくなりますね💨💨
    先生に退院の予定について聞いた所、月齢が低いから普通の子より長めに入院して様子を見ないと判断が難しいと言われました🙇‍♀️
    この子も頑張ってるし、上の子もおりこうさんにお留守番してくれてるし、私も頑張ろうと思います😂✊

• 10月18日
  • リトルミィ

リトルミィ

日に日にげっそりしていくので、このままじゃ命が危ないと思いました😞
    健康が一番大事だなと身に染みますよね🌼

そうなんですか😣💧そんな、怖すぎますね😭❗
    入院生活も精神的体力的に辛いですが、この4日間、入院できて安心でしたね🌱
    上のお子さんも淋しいのに、健気に頑張ってるんですね🌸

退院した後、看病疲れか私の体にガタが来て肩を痛めて整骨に通うことになりました😅
    ミッキーさんもきっとどこか痛めたり気持ち的に辛くなったりしてしまうと思うので、ご家族に助けてもらってご自身のことも労ってくださいね🙆🌠

• 10月19日
  • 兄妹mama

兄妹mama

昨夜から調子がだいぶ良さそうで、朝の回診の時院長先生が「このままなら明日退院できるかな~」と呟いたので期待してます😳‼️独り言感が強かったので微妙ですが💦💦
    帰ったらまたすぐ上の子に病気移されるのかな~なんて思っていますが、やっぱり帰りたいです😂👏

家に帰って緊張感から解放されたら一気に疲れがでそうですね💨肩、、、大丈夫ですか?😢1ヶ月の子でもずっと抱いてたら体キツいのに、1歳過ぎた子だと本当体にきますよね😖💦
    私も退院できたら少し休ませてもらおうと思います🙇‍♀️

• 10月19日
  • リトルミィ

リトルミィ

おはようございます(^^)
    そうなんですか❗もうじき退院できそうなんですね✨
    1か月前まではお腹の中にいたのに、赤ちゃんの生命力には驚かされますね😢💕

肩はよくなりました🙆赤ちゃんもママも本当健康が第一です😭
    産後間もないのに、大変な看病お疲れさまです🌸
    もう少し、赤ちゃんと頑張ってくださいq(^-^q)✨

• 10月19日
ゆうきママ

息子も9月23日から10月1日までRSで入院してました。私も一緒に。
入院準備の点滴の針いれるときやレントゲンで体を固定され号泣…
酸素もつけて、ベッドの上での生活。息子もストレスたまったのか?点滴のクダをかみかみして針がずれて、もう一度入れ直しで再び号泣💦
号泣してる姿が辛かったです。
夜になるとすごく寂しくなり、早く朝になって欲しかったです。
私は病院のおもちゃを借りて遊んでました。
そして、息子が寝てるときにお茶したり甘いもの食べてました。
疲れも出てくるので、一緒にお昼寝したりして乗りきってくださいね✨

あと少し頑張ってください🙌

• 兄妹mama

兄妹mama

動きたい盛りのお子さんと一緒に入院、、、大変でしたね💦💦お子さんもストレスたまりますもんね😖お疲れ様でした🙇‍♀️💦💦
    ちょこちょこ看護師さんが入ってくるのでお昼寝も落ち着かないですよね💨
    私もお茶したりしてリフレッシュしたいと思います‼️頑張ります🙏🙏

• 10月18日
国際mama.kao

入院経験有ります😃
2週間苦しかったです😅
私は、タブレットに頼ってましたね😅肺炎になり入院!
私も、テレビは、見てないですね高すぎですよね病院のテレビ😠

お手紙を書いたり→日記を書いたり→寝たりの繰り返しでした!

売店に行くのが楽しみでしたよ!

• 兄妹mama

兄妹mama

本当こういう時のタブレットですよね~🤣買っておけば良かったも思います😱💦💦
    テレビ本当高いですよね‼️1日見たら千円ですからね💨あと15時間分残っているので、退院が決まったら一気に見ようかと思います🙏
    お手紙や日記、、、素敵ですね😍💕時間がないとなかなか出来ないですもんね😊
    私も売店行くの楽しみです‼️飲み物も高いな~と思いながらも買ってストレス発散してます😂👌

• 10月19日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

でも、病院は、電波が悪くて。
    当時は、ポケットWi-Fiが有ったのでタブレットに頼れてましたが😍解約したので😣
    子供は、いつ入院するか、予測不可能ですしね👩
    息子は、感染病棟でして、
    手厚い看護をなさってて。
    元気のない私にも声を掛けてくれたりとても明るく振る舞ってくれたので。
    お礼のお手紙を書きましたよ😋😋

旦那から→お茶などは、買いだめしてきて貰ってました。
    後は、私は、🚬吸うので。
    数時間に1回→外に吸いに行ってましたよ(*^。^*)

売店は、唯一の楽しみですもんね(笑)何か見に行こう感覚ですよね(笑)( ☆∀☆)

• 10月19日
マイキー

今まさにRSウイルスで入院3日目です!!
うちは相部屋で周りがちょこちょこ話しかけてくれるので、助かってます。
でも常にぐずぐずなので、寝てる時以外離れられず、私も移ったのか咳がとまりません...
お互い頑張りましょうね。
私は寝てる隙にコーヒーを飲むとホッとします笑