※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae3
子育て・グッズ

9ヶ月の次男の夜間断乳について相談です。離乳食が進まず夜泣きも多いため、おっぱいの回数を減らしています。寝る前の授乳のタイミングや、寝た後に泣いた場合の対応について不安があります。

※夜間断乳について※

9ヶ月の次男ですが、昨日から夜間断乳を決行しています!
次男は全く離乳食を食べてくれず…
夜泣きで夜中もおっぱいの回数が少なくて2、3回。
多いと4、5回飲んで寝て…という日もあり辛いです。それに夜泣きで長男も泣いてしまったり起こしてしまいます。
なのでおっぱいの回数を減らすと離乳食も進みやすく、夜も寝るようになるかなと期待をして頑張っているところです。
長男のときは離乳食の進みが良かったので、夜中もずっとおっぱいを1、2回やって過ごし10ヶ月のときに卒乳しました。

次男は離乳食食べないのでほぼおっぱいなのですが、最後の寝る前の授乳は何時が理想なのでしょうか??
どのくらい寝たらおっぱいあげてもいいのですか?
湯冷ましでおっぱいやってるのですが、先程7時半ころにやってそのまま8時半におっぱい飲まずに寝ました。
次もし泣いてもあげないほうがいいですかね?

質問いっぱいあってすみませんが、お願いします。

コメント

なな

うちの子は7時頃寝てたので、
寝かしつけに7時くらいにあげて
朝は6時すぎてたらあげるようにしてました!
離乳食食べてくれるといいですね(^^)

  • kae3

    kae3

    回答ありがとうございます!
    19時から6時まで寝るんですか?!凄い😭羨ましいです…
    そんなにおっぱい飲まなくても大丈夫なんですね!
    ちなみに離乳食は食べるお子様ですか?

    • 10月18日