※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

食あたりで下痢が続いて心配。病院で相談したが、落ち着かず不安。お通じがない今日、再発するか不安。心配しすぎかどうか不安。5日続く場合再度受診と言われた。

一昨日、食あたりについて
質問させてもらったのですが
もう1度お願いします(*´・ω・`)

食事前に鶏のからあげを味見し
火は通っていると思いましたが
残りはレンチンして出しました😣
食事後にお腹が痛くなって
トイレに行ったら
固めのものがでた後下痢でした😩
(普段のお通じも2、3日に1回で
おなじような便が多いです)

そこで腹痛は収まりましたが
夜中と翌日の夕方2回下痢で
味見したものが半生だったかもと
不安なのもあり病院に行きました🏥

先生は食あたりになったら
下痢はそんな回数ではすまないし
嘔吐も熱もないんだったら可能性は
低いんじゃない?と言ってましたが
心配しすぎなのか
なんとなく気持ち悪いような
お腹も鈍痛がするようなで
私自身が落ち着きません😣

今日はお通じがないので
ないなら違うのかな?
それとも症状が軽いだけで
やっぱり食あたり?と
ぐるぐる考えてしまいます😩
そんなに心配いらないでしょうか?
ちなみに5日下痢がとまらなかったら
またきてと言われました😣

コメント

モモ

食あたり2回なりましたが、もうトイレから出れないくらい嘔吐下痢になります‼︎
先生の言う通り食あたりとは違う気がします。
それより寒くて身体壊しちゃったとから冷たい飲み物で冷えちゃったとか身体を温める事考えた方がいいかもです‼︎

それか食あたりではなく気持ち悪いのであれば胃腸炎とか…。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    数日前に飲み会に行った主人が
    食あたりになっていたので
    ちょっと不安になりました(*´・ω・`)
    でもあたったらひどいのですね😣

    最近急激に寒くなったので
    それも影響してるかもですよね😩
    身体を温めてみようと思います✨
    何日も続くようであれば
    胃腸炎も視野にもう1度
    病院に行ってみたいと思います(^^)/
    ありがとうございました💓

    • 10月18日
わんわん

私もサラダチキンを食べた2日後に突然腹痛にあい、普通のお通じが出た後に下痢が続き血便が出ました😢
熱もないし、嘔吐もなかったです!
でも血便続くので、夜間救急行き血液検査や診察等ありましたが様子見で帰り夜中もかなりの腹痛で、翌日に違う病院に行き点滴を打ってもらったらケロッと治りました💦
先生には胃腸炎だろうと診断されましたー😭

どうしても腹痛が続くようなら、再度診察されても良いかもですね😭

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    2日後ですか( ´゚д゚)
    そんなこともあるのですね!
    食あたりの症状のひとつに
    血便もあるらしいですね😣
    私はなかったので違うのかな😣

    血液検査するほどでもないよと
    笑われてしまったので
    先生とお話をしただけなのですが
    胃腸炎は考えてなかったです😂
    何日も続くようであれば
    また病院に行ってみたいと
    思います(^^)/
    ありがとうございました💓

    • 10月18日