※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後3日目で搾乳が辛い。母乳命の病院で搾乳器が使えず、おっぱいがパンパンで痛い。赤ちゃんがいないので手で絞らないといけない。

産後3日目です。子どもはNICUで居ないので、3時間ごとの搾乳をしています!おっぱい両方とも外側がパンパンで痛いし暑い😭😭😭💔恐れていたおっぱいトラブルの開幕!?わたしはミルクでもいいんだけど、病院が母乳命な病院なので、、、、。あー痛い😭💔💦子供がいてくれたら、吸ってもらえるのに😭いないから手で絞らないとダメで、、、。
辛いです💔搾乳器使わせてくれないからー😭😭

コメント

搾乳器ないと辛いですね(T_T)
私も産院に搾乳器なくて、旦那に家から持ってきてもらいました😅
搾乳器使うこと自体ダメな感じですか?(>人<;)

• ゆ

もう乳輪から筋からパンパンでツルッツルなんです😭💦今までは産科にいたけど昨日から混合病棟に移動させられて、搾乳チェック看護師さんがしてくれるんですけど、手技が昔のやり方でグイグイに動かされゴシゴシされるから悪循環でしか無くて😭産科だったら助産師さんだらけだから神の手がたくさんで、、戻して欲しいです😭💔泣 いまは搾乳の時期じゃないって言われて😭💔まだ早いって言われました💦こんなにパンパンなのに😭

• 10月18日
yu-s

搾乳器必要ですよね😁
わたしもNICUに娘がいっちゃってて
3日ぐらい熱もっちゃって、氷枕を乳に当ててました❗

• ゆ

もう乳輪から筋からパンパンでツルッツルなんです😭💦今までは産科にいたけど昨日から混合病棟に移動させられて、搾乳チェック看護師さんがしてくれるんですけど、手技が昔のやり方でグイグイに動かされゴシゴシされるから悪循環でしか無くて😭産科だったら助産師さんだらけだから神の手がたくさんで、、戻して欲しいです😭💔泣
    わたしもいま濡らしタオルを冷蔵庫に入れてマイアイスノン作成しました!笑 もうアイスノンしか頼るものない💔😭おっぱいが止まってしまったらそれまでだ!!!

• 10月18日
カフェオレ

搾乳機かしてくれないんですか!?😳それめっちゃ大変ですね、、、😭😭

• ゆ

もう乳輪から筋からパンパンでツルッツルなんです😭💦今までは産科にいたけど昨日から混合病棟に移動させられて、搾乳チェック看護師さんがしてくれるんですけど、手技が昔のやり方でグイグイに動かされゴシゴシされるから悪循環でしか無くて😭産科だったら助産師さんだらけだから神の手がたくさんで、、戻して欲しいです😭💔泣
    搾乳器使う時期じゃないと言われました😭💔こんなパンパンなのに、張り返しが来るマッサージされるくらいなら搾乳器使って絞った方がましー!と心の中で叫びました。笑

• 10月18日
カフェオレ

えええええ!助産師さんじゃない人が来るんですか!!!すごい色々びっくりです😭😭大変ですね😭😭💦

わたしも入院中からパンパンだったので痛いのわかります、、、😭

搾乳機使う時期じゃない時期なんてあるんですか!?って感じです😳💦わたしのところは搾乳機使わせてもらえたんですけど、、、

おっぱい痛いですよね!?;_;
こっそり搾乳機持ち込んだりしちゃだめですかね😂

• ゆ

総合病院で階がいっぱいあって、わたしはいま子どもがNICUでいないから、産科のみの病棟から産婦人科と何かが混合になってるそうです!だから助産師じゃなくて看護師さんがたくさんいます!産科のみの階は助産師さんがほとんどなんですけどねー😭💦
    もーめちゃくちゃ痛いです!でも出しすぎると余計分泌されてパンパンになるし何回子ども産んでも、おっぱいは難しいです😭💔

• 10月19日
おのみ

お気持ちお察しします😣💦
私は入院中赤ちゃんが乳首から直接吸うのを断固拒否してくれましてずっと手で搾ってました😭
私の産院では搾乳機は乳腺を傷めたりするから絶対に使わないで😠と助産師さんに言われパンパンに胸が腫れ痛いのを耐えながら搾る毎日でした…😔
もし、母乳の量が足りているなら少し勿体無いですが、シャワーを浴びる際に少し温度を高めにして軽くマッサージしながら搾ってあげると結構楽になりますよ🤗