※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

寝室が22度で、ボディ肌着に長袖長ズボンロンパースで寒いですか?掛け物を追加してもまだ寒い朝方、スリーパーを使いたいけど首が冷たいです。

質問多くてすみません。
寝室が室温22度なんですが、服装はボディ肌着に長袖長ズボンロンパースじゃ寒いです?
ちなみにお布団はこれを足元にいつも置いておいて、寝てしばらくはバスタオルを二つ折りしたのをかけてます。

バスタオルの上にもう1枚薄手の掛け物をして、掛け布団はまだ早いですかね💦

そしてどうしてもバンザイ寝んねするので、朝方首元や肩、手がひんやり😵

スリーパー使いたいですが、首がすわるまではひんやりは仕方ないんでしょうか💦

コメント

kobatan

赤ちゃんは手のひらで体温調節するので、手がひんやりします👶💦
私は胸したにしっかり布団がかかっていれば大丈夫!って思って子育てしてました!
22℃なら大丈夫だと思いますよ!

• みみとと

みみとと

ありがとうございます♫
    手が冷たいとつい大丈夫かなっと思ってしまって😣
    もう少し心配性を直さなきゃです😵

• 10月18日
  • kobatan

kobatan

私も上の子の時はすごい心配性で布団何枚もかけたり、厚着させたりしちゃってました(笑)
    まだ産まれて数ヶ月もしない赤ちゃんだから、大事に大事にしちゃいますよね👶💓

• 10月18日
  • みみとと

みみとと

もうなにもかもが心配です😭笑
    昼間も服装も悩みっぱなしです💦

kobatanさん、今双子ちゃんがお腹にいるんですね💕

• 10月18日
ママリ

暖かい方の地域に住んでいますが、今週から冷え込みが強いので、エイデンアンドアネイのおくるみを折ってかぶせて、更にバスタオル、そしてお布団をかぶせて寝かせています。今日から生まれた時期以来のガーゼ素材のスリーパーも着せてます。スリーパーはサイドにボタンで留めるタイプのものを使っているので、新生児期も使えてました😊

関係ないですが、お布団…我が家と一緒です🤣🤣🤣

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    ちなみに服装はどんな感じにされてますか?

スリーパーいいですね😳
    私もそのタイプ探してみます💦

お布団一緒なんですね😆😆

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 10月18日
ママリ

服は長袖長ズボンのロンパースです😊真冬みたいなモコモコではなく、少し薄手の物です💡息子はとても大きめな赤ちゃんで、肌着を着たら腕がうっ血しそうなので、ロンパースのみです😅

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    では同じような感じですね♫

うちも少し大きいちゃんです😅
    もうすぐ6キロになりそうです笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

このお布団、少し重たいみたいで、暑くても蹴飛ばせないので、授乳の時に汗かいてないか様子みてあげるといいと思います😊🎶

• 10月18日
  • みみとと

みみとと

そうなんですね😳
    気をつけて様子みます💦

ありがとうございます✨
    わからなかったです💦

• 10月18日