※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘がミルクやお茶を飲むと吐き出す状況で困っています。乳首のサイズアップ後から吐き出すようになり、今後の対応が分からず悩んでいます。対処方法を教えていただける方、経験のある方、知恵のある方、ご相談したいです。

ミルク、お茶の嘔吐について

この頃、娘がミルクやお茶を飲むと必ず吐き出します。
母乳の時だけは大丈夫です。

ミルクは生まれた時から同じものを使用し、哺乳瓶も変えていません。
乳首は月齢が上がるごとにサイズアップしています。
お茶を飲むマグマグは5ヵ月~用を使用しています。

吐き出すようになったのがちょうど乳首のサイズアップした直後だったので、
元のものに戻しても関係なく吐き出します。

今まで飲んでいたミルクが合わなくなる
ってことはありますか?

今後、
哺乳瓶、乳首を変えた方がいいのか
ミルクを変えた方がいいのか
もうミルク自体やめてしまった方がいいのか
(一時保育でお願いすることがあるため、ミルクをやめるのは最終手段と考えております)

対応方法が分からず…ネットや育児本で調べても見つかりません。

経験がある方、知恵がある方
教えて頂けると幸いです。

コメント

deleted user

吐き戻しではなく出してしまうんですか?
好き嫌いが出てきたのかもしれませんね。

  • めぐ

    めぐ


    飲むとすぐに吐き出してしまうんです…😞
    受け付けていないのかと思っていたのですが、本人の好き嫌いでも吐き出すんですね💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中まで混合でしたが息子もミルクの好き嫌いがありました(^^;

    • 10月18日
  • めぐ

    めぐ


    なるほど💦そうゆうこともあるんですね😫
    参考になります✨
    嫌がったあとはどうされましたか?ミルクやめました?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式を挙げる予定があってどうしてもミルクを続けたかったので二種類ぐらい違うミルクを試しました(^^)

    • 10月18日
  • めぐ

    めぐ


    ミルク代えられたんですね(ノ_<。)
    代えたらお子さまは吐き出さずに飲みましたか?✨

    うちもミルクを出来る限りやめたくないので参考にさせてください‼

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり母乳が好きみたいで嫌がる時もありましたがお風呂上がりだと結構飲んでくれました(^^)

    • 10月18日
  • めぐ

    めぐ


    なるほど‼やってみます(uωu*)

    • 10月18日