※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

ダンボールアレルギーについての疑問です。息子がダンボールを噛んだら唇が赤くなりました。アレルギー反応でしょうか?新しい食材は与えていません。

ダンボールアレルギー?ってあるんですか?

生後9ヶ月の息子が積み木が入っているダンボール素材の入れ物をカミカミしたら
唇の上あたりが内出血?のように赤くなりました。
本人はぐずったりなく、普段通りなのですが、
これってアレルギー反応なんですかね?
今日新しい食材もあげてません💦

コメント

さらい

こすれて腫れたとか?、、

  • ゆぴ

    ゆぴ

    こすれてはれたんですかね?😭画像載せたいんですが、もう寝ちゃって😭アレルギーとかじゃないならいいんですけど😭

    • 10月18日
  • さらい

    さらい

    なんですかね。でも突然心配ですよね。

    • 10月18日
ちびくろさんた

アレルギーかわからないですが、
母がダンボールを運んだ時に
ダンボールが触れた部分に
湿疹?の様なものが出来て
ダンボールでかぶれたって言ってました💦
お役に立てずすみません💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    やっばりダンボールアレルギーってあるんですかね?
    いえいえ!コメントありがとうございました🤗🙏

    • 10月18日
しま

ダンボールのアレルギー…紙のアレルギーということですよね、すいません。分からなくって。
接触して出るアレルギーなら唇自体に出てるんじゃないかなーと思いますよ

ダンボールに保存してるとのことで、ダニやゴキの発生の原因になるのでおもちゃ箱を用意した方がいいと思います!
うちはダンボールはすぐに捨てるか外の倉庫に片付けてます💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうですよね〜
    何かキバみたいに2箇所赤くなってます💦
    ダンボールというかダンボール素材の入れ物で…入れ物変えてみます(^^)/

    • 10月18日
まろん

ダンボールってダンボールに湧く虫とかいるので、汚いですよ💦
そのせいかもですね(^_^;)
早く治るといいですねー(^O^;)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    虫のとかのせいもありそうですね💦
    入れ物変えてみます(^^)/

    • 10月18日
さや

参考になれば…ですが、

私は、ダニとノミのアレルギー持ってます。
段ボールに触れると、触れた部分が痒くなり、目が腫れたり鼻水が出たりしますよ。