※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

息子を高校球児にさせたいと考えています。野球が好きで、息子にも野球をさせたいと思っています。他のスポーツをさせたいママさんいますか?

息子を高校球児にしたい(笑)(笑)

最近息子のお昼寝中にhulu見るのがストレス解消です!ただいま夢中なのがダイヤのA✨
高校球児の青春がたまんない!!!笑💕
もともと出身校が野球の強豪で春だけだけど在学中に甲子園に行ったこともあり高校野球が好きな私😋笑

息子のお昼寝が覚めたら毎日野球やって青春しよう!とテンションMAX(笑)息子ポカーン( ゚□゚)笑
今からグローブ買い与えてみようかしら(笑)
まぁそれで興味をしめさなかったら別にいいんですけど(笑)

くだらない話をすいません!笑
同じように野球に限らず子供にこんなスポーツさせたーい!ってママさんいますか?💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人が野球してたので、させる気満々です✨母としては当番が大変そうだ…と不安ばかりなんですが笑
今のところセンスがあるのかないのか…笑

• YR

YR

ご主人がさせる気満々なの羨ましいです(笑)うちの主人も野球やってましたが中学までなのでけっこうドライ(笑)
    野球のグローブとかボールとか与えてますか?笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイグローブ、主人がお小遣いから買ってました!笑 でも室内用ですけどね😊笑 まだまだ相手にならないので、主人はつまらないらしく、早くキャッチボールしたい!と言ってます⚾️
    野球をさせたい!というより、野球しか教えられないという方が大きいのかもしれません(笑)

• 10月18日
  • YR

YR

私もグローブとボール早いうちから与えようかなと考えてます(笑)
    うちの旦那もやる気だしてほしいです(笑)(笑)

• 10月19日
jaemmm

夫が野球やっていたので、娘に野球をさせるつもりらしいです…(笑)女なら頑張ればプロになれる!とふざけたことを言ってますが…。娘が3ヶ月の頃からボールを持たせ、投げ方を教えていたら、今ではまぁ上手にボールを投げられるようになりました(笑)私的には水泳くらいがいいかなぁと思ってますが(笑)

• YR

YR

3か月からボール⚾!すごいですね!
    というか、女の子にさせるなんて旦那さんすごいですね!笑
    うちもボールあるので与えてみようかな✨笑

• 10月18日
  • jaemmm

jaemmm

ビックリですよね(笑)
    妊娠が分かった時から男の子が良い!男の子だったら一緒に野球する!!と言ってたのですが、女の子だったので最初は諦めてましたが、最近はどんどん力が入ってきて…。ボールの投げ方を教えたら、オモチャを何でも投げるようになったので、もうやめてくれって感じです(笑)

• 10月18日
  • YR

YR

旦那さんのその野球熱、うちの旦那にわけてほしいくらいです(笑)
    おもちゃ投げるようになるのはやめてほしいですね😅

• 10月18日
コテツママ☆

親戚が高校球児で応援してたので、気持ちわかります!
姉が甲子園まで応援行ってたので羨ましかったです😂
しかし長男は運動苦手みたいで…とりあえずスイミング習わせてます。
とりあえず子どもがやりたいの何でもいいので、一緒になってワイワイ応援出来るよーなのしてほしいです(笑)

• YR

YR

うちもスイミング習わせてます✨
    私もスポーツをやってくれれば本人がやりたいもので全然いいんですけど、今は野球熱が❤笑ただの母親の妄想なんですけどね😁笑

• 10月18日

うちも高校時代に甲子園に行って(わたしは応援ですが)、わたしは1人で球場に行ったり、野球が見たいという不純な動機で球場で売り子をしてたくらい野球好きです(笑)

旦那は将来子どもとキャッチボールがしたいらしいです。だから若いうちに子どもができてよかった、らしいです🙄男の子なら有無を言わさず野球、女の子なら今は女子プロもあるし!なんて言ってます🤣💕わたし自身はバスケをしてたので、女の子ならバスケでもいいかなぁって思ってます!

• YR

YR

同じ野球好きうれしいです🎵
    といっても私はなんちゃって野球ファンなのですが、、(笑)
    今は球場行って野球観戦がしたくてしょうがないです(笑)
    今でも球場行ったりするんですか??

バスケもいいですよねー🎵カッコいい!!

• 10月18日

退会ユーザー

最後に行ったのはドーム球場ですが、出産の1ヶ月前まで観に行ってました!
    娘が生まれてからはさすがにまだ行ってませんが、夏は毎日高校野球見てました(笑)早ければセンバツかプロ野球のオープン戦くらいから行くと思います😊旦那も行きたがってるので😅
    今プロはCSやってますけど、これが終わったら今シーズンも終わっちゃうので寂しいです😫ドラフトは楽しみですけどね😆✨できることなら沖縄にキャンプも見に行きたいです💓

バスケはもうしばらくやってないので、娘がやりたいって言ってもわたしは動けないし、教えれない気がします🤣🤣

• 10月18日
  • YR

YR

めっちゃ行ってますね✨
    旦那さんも野球好き羨ましいです!
    うちの旦那は野球は好きなんですが自分がやる派で見るのはつまらん!と絶対一緒にいってくれず😢
    回りにもとくに野球ファンがいないので見に行けずです( ;∀;)
    うちCSもつながってないので見れず、、😂
    野球ファン友達がほしい(笑)(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

うちも旦那はやるほうが好きだと思います🤣土日は予定がない限り野球してます(笑)見るにしても高校野球は一緒に見れるんですけど、プロは応援してるところが違うのでダメですね🙅🏻🙅🏻笑
    CSだと地上波は基本地元の放送局しか中継ないですもんね😵うちもBSで見てました!でも日シリなら地上波でもやると思うので見れると思いますよ😊

野球好きな友達も学生の時は一緒に行ったりしてたんですけど、最近はもう行けてないです🤣💦その代わりこれからは家族で行くことになりそうです(笑)

• 10月18日
  • YR

YR

地上波でやるんですね!チェックしてみます🎵
    今までプロ野球はあまり見たことがなかったので勉強します!笑
    ymama☆″さんの一押しの選手って誰ですか??✨

• 10月19日
❣️ゆう❣️

野球私もやらせたいです❕
プロ野球や高校野球も連れていって、見せるテレビはEテレor野球です笑

野球を見せすぎてるからか、ボールは自主的にうまく投げられますし、メガホンで素振りやバントをします笑
ボールやろーとうるさい位ですが、本人が好きなら1年生からチームに入れようと思ってます⚾

• YR

YR

同じかたがいて嬉しいです(*´∀`)
    実際に観戦に行くんですね!凄い!尊敬します!笑
    観戦はご家族とかで行くんですか?✨
    うちは旦那はスポーツはやる派で見るのはつまらん!と絶対一緒にいってくれず😢
    野球観戦に行きたくてしょうがないのですが(笑)子供と2人だけで行けるものなのか、、😅

本人が好きそうなの羨ましいです🎵
    私も野球やってるときはテレビで野球ながそうかな(笑)

• 10月18日
ママりー

すっごくすっごく前の投稿にすみません。。
私もダイヤのA好きですー😊