※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

週5日、1日5時間のアルバイト中に急な体調不良や子供の風邪で休んでしまい、復帰が不安。優しい職場だが長期休暇で迷惑をかけたくない。仕事に復帰する勇気が出ません。

週5日、一日5時間、レジのアルバイト
しています。(子2歳保育園)
3週間前にぎっくり腰になり、再び先週
ぎっくり腰で1日しか行けず、今週月曜
から気合い入れて出勤しようとした矢先
子が風邪を引きました…
前回こちらで愚痴を聞いて頂いたり身体のご心配頂いたりアドバイスや励ましを頂きました。
私が仕事に行けず落ち込んでいるのを察して主人が明日有休を取って仕事休んで看るから(子が体調悪かったら)明日は仕事出ておいでと言ってくれました。
が、勇気が出ません。
優しい方たちばかりの職場ですが(子持ちの主婦さんがほとんど)
長いこと休んでしまっているし、忙しいお店なので
私みたいなのがいなくても迷惑かけただろうし、
仕事いけるとなったら嬉しいですが、皆さんと
顔を合わせるのが不安でもあり…
どなたかエールを頂けると嬉しいです(ノ﹏ヽ)

コメント

JASMINE

そんなときありますよね。
私の職場も忙しい店舗なのに
つわり中に
なかなか行けず
久しぶりに行った日は
謝ってばかりでした。
幸い、子持ちが多い職場で
理解してくださる人が
ほとんどでしたし
「気にしなくても
こういうのはお互い様よ」と
優しく言ってもらえて
泣きました(笑)

緊張すると思いますが
一回いってしまえば
楽になると思います!❤

  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    今更のご返信お許し下さい😭
    コメント下さってありがとう
    ございました😭❤

    • 10月22日
  • JASMINE

    JASMINE

    全然大丈夫です!❤
    ゆずももさんにエールですが
    自分に言い聞かせてるようなものなので(笑)

    • 10月22日
  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    のんさんからの励ましのお声が
    あったので勇気を出して謝る事が
    出来ましたが、実は
    保育園通い出し当初から風邪や
    夏に入院したりで休むことが多く、
    よく思ってない方がいらっしゃる
    事を教えて頂きここ数日、ふとした
    時に考え込んでしまう日々を送って
    います。苦笑
    自分を奮い立たせて頑張りますね😭❤
    コメントありがとうございます❤❤

    • 10月22日
  • JASMINE

    JASMINE

    私も職場に
    そんな人がいます💦
    妊婦のときに妊婦だからできないのに
    同じ給料が納得いかないと
    言われてたらしいです💔

    でも理解してくれる人が
    職場にいてくれたので
    頑張れました(^_^)v
    ゆずももさんも
    傷つくことがあるかもですが
    みんながみんなそうではないと思うのでお互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 10月22日