※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が尿の回数が少ない。心配しているが、元気なので病院に連れて行くべきか悩んでいる。水分は多めに取らせているが、間隔があきすぎる。

2歳1ヶ月の女の子なんですが前から尿の回数が少ないんです。今日も保育園で朝からお昼寝後までおしっこをしてなかったらしくオムツぬれてなかったみたいです( ˟_˟ )
娘以外の子はおしっこしてるみたいで娘のみおしっこしてないので先生達はいつも心配してくれてます💦
私は娘元気だし最終的におしっこするのであまり気にしてないんですが病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
水分は家でも保育園でも多めに取らせてます(*_*)
夏場は汗などかくので心配はしてませんでしたが今は汗をかく時期ではないのにやはり間隔あきすぎですよね💦

コメント

怪獣ママ☆

うちの長女も少なくて、2歳半くらいでオムツ外れましたが、6時間以上あきます😀
最近は、寝る前20時頃トイレに行って、翌日の昼前まで行かないときもあります💦
15時間くらいあいてますよね😅
本人は『出ない』と言いますが、溜めるのも体に悪そうと思ってトイレに行かせると出ます。
3時間くらいで『おしっこ』と言ってトイレに行くときもあります。
トイレに誘っても出ませんか??
うちの子も水分摂るし、すごく元気ですよ♪♪

• K

K

そうなんですね!😳
    うちの子トイレ誘って座らせますが出ません💦
    保育園でも毎日座らせて練習させてくれてますが出なかったみたいです⚡️
    常にオムツなので我慢することはしてないと思うのですが…💦
    保育園で間隔あくと毎回言われるので心配しちゃいました😂💦

• 10月18日
カナ

長女もそんな感じです。
今五歳ですが、前日の7時ぐらいから昼までおしっこ行かないとかよくあります。
おかげで2歳にオムツ外れてからおねしょもしたことないのでその点は楽でした。

一応朝と夜は声をかけてトイレに行かせるようにしてます。
次女は正反対でトイレ行きまくりです…