※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の疑いがあり、ストレスで症状が出る可能性があるか相談したい。義母との同居でストレスを感じ、健診にも一緒に行かなければならない状況に不満がある。

今日、健診で血圧が高く、妊娠高血圧症候群の疑いが出てきました。先週から頭が痛く、血圧も高めになってました。3日後に診察予定です。

妊娠高血圧症候群は、ストレスでも症状が出たりしますか?

ちょうどというのもおかしいですが、症状がではじめたのは、義母が我が家に滞在を始めてからです。たしかに、ストレスを感じています。他人と暮らすって、本当にストレスです。色々やってもらって文句言うのも、図々しいので直接は言いませんが…。旦那には、義母から毎回やってもらったらありがとうと言え(ちゃんと言ってます。)、健診に義母を連れて行け(診察の待ち時間に話すこともないので、間が持たない、つまらなそうにしてるので、悪い気がする。そもそも旦那と行きたい)、散歩には付いてきてもらえ(歩くペースが違いすぎて、歩くのに気を使う)などと言われています。また、義母は毎日風呂に入らないのに、距離の取り方が近すぎるのも嫌です。
たった2週間くらいで、こんなに文句が出てくるなんて、思ってもいませんでした。

コメント

𝒮🐚

わたしもほんとに後期に妊娠高血圧症候群になりました💦

ストレスも大いに関係するそうですよ!携帯やテレビを見ること、喋ることも全て血圧が上がるのでやめてくださいと言われてました😭

旦那さんももう少しさなさのさんお気持ち考えてくださったら嬉しいですね、、ほんとにお辛いと思うのに😣一言病院の先生にこう言われたなど嘘でもついて、気を使ってくれるといいです✨

ご出産頑張ってください💕

• さなさの

さなさの

コメントありがとうとございます。
    携帯やテレビ、喋ることまでですか!!意外とストレス要因って身近にあるんですね💦 旦那との会話も少ないですし、うちが狭く会話が筒抜けになってるので、なかなか夫婦で話すことが出来ず…。

早く産まれるように、もっとウォーキングとかしていこうと思います。

• 10月19日