※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

一時保育、預かり希望。母乳ストックできず、ミルクNG。離乳食も苦手。どうしたらいい?

一時保育、一時預かりを希望してます。
完母なんですが母乳を冷凍してあずけたり
したいんですがストックするほど出なくて😭
ミルクは嫌いです。哺乳瓶では飲まないです。
ストローマグでちょこっとはのみます。
離乳食はあんまり食べないです。
ジュース類、お茶はのみます。

こうゆう時は預けれないですか?
またどうやってあずけてますかー?
おしえてくださいー😭

コメント

とんちゃん

一時保育の時間にもよりますが、ミルク飲めないなら預かりは厳しいかもしれません💦
短時間なら水分はとれるようなので、預かってくれるかもしれません!
あとは保育園にもよると思います。

• こきん

こきん

大体5時間くらいです😭
    やっぱ無理ですかねぇ

• 10月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

5時間だと微妙ですね💦
    頑張って搾乳するにしても保育園によってはミルク飲めないなら預かってくれないっていう場合もあるので、まずは、一時保育を利用しようと思ってる保育園に確認してみるのが一番です!
    うちの子も保育園預けるまでは完母だったので練習させました!
    最初は全然哺乳瓶で吸ってくれないし、マグでやってもダメで、途方に暮れましたが、うちの子はマグよりは哺乳瓶の方が少しは飲んでくれたので哺乳瓶で何度も挑戦させて慣れさせました!
    すごいお腹空いてるだろうなって時だと機嫌も悪くておっぱいが良いーってなっちゃうので、そろそろ空いてくるかな?って頃にミルクをあげたり、どのタイミングなら飲んでくれるか色々試してみました。
    あと、他の赤ちゃんのミルク飲んでる姿の動画とか見せたことあります!!

• 10月19日
  • こきん

こきん

そうですよね!
    電話してきいてみます😭

え!すごいー!
    うちの子は泣きじゃくって
    絶対におっぱいじゃなきゃだめで😭
    断乳もできなくてこまってます。

• 10月19日
ℛ ♡...*゜

完母です☺︎
射乳反射起こらないともう母乳出てこないと思うので、子供が吸ってるときに反対側から搾乳器で搾乳するのもダメそうですか??

• こきん

こきん

なるほど!やってみます!!
    ありがとうございます😭

• 10月18日
hana

支援センターの一時預かりを3時間ほど利用したことがありますが、預ける直前に授乳して、あとはマグでお茶を荷物に入れておいて、預けてる間はお茶をあげてもらいました。
長時間での預かりになるとミルク飲めないとダメかもしれないですね💦
母乳こまめに搾乳して溜めてはどうですか?

• こきん

こきん

五時間くらいだったらどうですかねぇ😭?

• 10月18日
ぽんぽん

保育園にもよるかもですがミルク・哺乳瓶ダメなお子さんは預かってくれないところもあります💦

うちの子どもたちは2人とも哺乳瓶拒否ですがスポイトで何とかミルクを飲ませています。

上の子は5ヶ月から保育園に入れましたが、完母で哺乳瓶拒否だったので離乳食を早く進めるのと保育士さんにミルク飲ませてもらうのを頑張ってもらいました。

最終的には哺乳瓶でミルク飲めるようになりましたよ!

• こきん

こきん

やっぱり預かり厳しいですかね。。
    なんか保育園にいったら克服する子供
    多いって聞いたんで少し期待してます!

• 10月18日