※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

会陰切開の痛みはいつまで続きましたか?じっとしていてもヒリヒリ?ズキズキ?するので辛いです😂😂😂

会陰切開の痛みはいつまで続きましたか?
じっとしていてもヒリヒリ?ズキズキ?するので辛いです😂😂😂

コメント

1週間以内には痛みなくなりましたよ!

ayatan

私は1ヶ月健診の頃まで痛かったです😭ロキソニン飲んでました😩
ドーナツクッションが手放せませんでした😣💦
人によるとは思いますが、無理はしないでくださいね‼️

イーヨー

私は2ヶ月半ばくらいまで痛すぎてろくに座れませんでした笑(悪露もそれくらいまで出てた)
それ以降明確にいつ痛くなくなったかはわかりませんが気付いたら抱かなくなってましたww

s♡

私がお世話になった産院は4日目で抜糸あったんで、それしてもらったらぜーーーーーんぜん平気になりました🤗🙌

ままり

わたしは切開する前に裂けてしまいました(*_*)
一ヶ月くらい痛かったです(>_<。)

お母

退院の時には大分気にならなくなってました😅
でも溶ける糸とかで、抜糸していないと、ツレたり引っかかるような痛みがあったりしますね!
私は痔になったので、会陰よりお尻が1ヶ月位痛かった😭

はそ

私は2週間ちょっと痛みました。座ったり動いたりするとそのせいで傷がズレたんじゃないかと思う感じでww
引きつった感じは2ヶ月の頃にはもう無かったです。私はお尻の方まで裂けてしまったのでお尻の方がいつまでも痛かったです(泣)

とっこ*

一、二カ月は痛かったし、それが治ってもなんか違和感がありました!
でも1カ月検診で、傷口みてもらえるのでそこで大丈夫です、閉じてきてます など言われて安心しました!

でも産後セックスは傷口が開きそうで←開かないらしいですが(^_^;) 自分的にこわくて、半年以上しなかったです!

あーたん

1ヶ月半痛かったですー泣

あずり

産後1ヶ月位は違和感あって痛かったので、痛む時はロキソニン飲んでました😭抜糸をした後はだいぶ楽になったとはいえ、結構大きく切開したようで6針くらい縫われていました。それぞれ切り方によって違うのでしょうね〜😅