※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子育てで不安を感じることがあります。自信を持つためには、情報収集や周囲のサポートを活用しましょう。

子育ての知識が全くなく泣いてたらどうすればいいのか分からず…こんなんでちゃんと育ててあげられるのか不安
たまにどうしようもなく不安に襲われる
私なんかがママになってよかったのかな…

コメント

ksママ

初めての子はみんな手さぐりです!
心配ないですよ!
子育てしながら知恵がついていくんです✨

• a

a

そうですよね。みんな初めてですもんね😭
    まだ外出も出来ないし家にいるからか余計ネガティヴになってしまって
    1人の時に顔真っ赤にしてギャン泣きされると何したらいいのか分からず私も泣いてしまって…

• 10月18日
ポコ太

私も無かったですよ(・∀・)
多分子供と一緒にお母さんも成長してくんだと思います(´ω`)
お友達で出産経験ある方やお母さんなどに聞いてみてはどーでしょう??(´ω`)

• a

a

そうですよね。みんなきっと同じ気持ちなんでしょうね
    でもなんか周りは上手くこなせてるな〜とか思っちゃうんですよね…いいとこしか見てない、聞いてないからそう思うだけかもしれませんが💦
    相談してみます!

• 10月18日
happyhappy

それが子育てだと思います!変なことではないのでご安心ください‼子どものために、思い付くことをやってあげてください。

• a

a

そうですよね精一杯やってみます😭😢

• 10月18日
はるmam

みんな一緒だと思います!
子供と一緒に早めに母親も育っていくと、母親から教わりました。
ほんとにその通りで、なにもかも手探りで少しずつ子供が泣いてる理由も理解できてくるし、余裕もでてくると思います!

• a

a

本当にその通りですね
    少しずつこの子のこと分かってあげられたらなって思います😢

• 10月18日
ミッチー

みんなそうですよー!
授乳もオムツ替えるのも抱っこするのも初めてばかり。
ママ歴これからです😊
一緒に頑張りましょー✨

• a

a

これからですね!ありがとうございます😭
    たまに急に不安になって1人で泣いてしまって…

• 10月18日
ぺこりん

私も産後は同じ気持ちでしたよ。
泣いてる理由がわかりませんってナースコール鳴らして、助産師さん呼びました😂

お腹が空いてる
暑い、寒い
オムツが濡れてる
寂しい

色々あるけど、理由がなく、ただ泣きたい時もあるみたいです☺️

産後は体も痛かったたり、いきなり育児が始まるわけで、
不安にならますよね。
最初の2、3ヶ月は辛くて涙する日もありました。

半年後には今の不安はなくなって、一年後には毎日幸せな気持ちでいっぱいになりますよ😊

• a

a

そうなんですね
    顔真っ赤にしてギャン泣きしてるの見てると苦しそうで早く泣き止ませてあげたいのに、なにをすれば泣き止んでくれるのか分からず私まで泣いてしまって情けないなって😢

先を見据えて頑張ります!

• 10月18日

わかります😢✨私もそうでした!夜になるたびに、なんかすごく不安になっていました💦💦
大丈夫です!そんな私もなんとかやってこれました!(^_^)!心配な事とかあったら、すぐママリで相談しましょ!私もすぐ相談していましたよ(*^o^*)

• a

a

1人の時や夜ギャン泣きされると、物凄く不安になるしごめんねーって思っちゃいます😭💦
    なんとかやってこれますよね!頑張ります!
    そうですね✨もう既に結構な頻度でママリで相談してます😂

• 10月18日
まめ

知識よりも経験。
経験がない時は先人(子育て経験者)に聞くと安心しますよ^_^
大変ではありますが、そのうちなんとな〜くわかるようになるので大丈夫です!

• a

a

なるほど。
    母に聞くと適当すぎてこっちは悩んでるのにって思ってたんですけど、それくらいの適当さでも大丈夫なんですかね😂💦
    なんとなく理解してあげられる日が早く来てほしいです😭頑張ります

• 10月18日
ままりん

わからないですよね!
ママになってよかったか、、、ではなく、ママになったからやるしかないのです。
わからなければ調べればいい。
お医者さんや親や友達に聞けばいい。
みんなそうやってやってますよ!
大丈夫!
死なないようにだけ気をつけて!
それだけでも立派な育児だと思います。

• a

a

やるしかない!本当ですよねやるしかないんですよね
    ありがとうございます😭💪

• 10月18日
ちゃんなつ

こんにちは!生後10日の新米ママです☺️私は母子同室初日目に泣きました!何をしても赤ちゃんは泣き止まないし、その日に担当だった助産師さんが、たまたま知り合いのお産と重なって、初日でなにも分からずナースコールを押しても全然きてくれませんでした。一晩中まだ母乳がでないおっぱいを吸わせてた記憶あります😂でもそのおかげで強くなれました!泣くのは運動だし赤ちゃんの仕事だから、気楽に楽しく育児頑張りましょ(*´-`)

• a

a

こんにちは!!
    尊敬します😭😭
    気楽にですね!
    勝手に自分のこと思い詰めちゃう癖?があるので気楽にやりたいです💦
    気楽を心掛けて今日からまた頑張りたいと思います

• 10月18日
a

皆さんたくさんのコメントありがとうございました!
また辛くなったら皆さんのコメント見て一旦落ち着いてまた我が子と向き合おうと思います
気楽に楽しく育児できるように頑張ります😢💕