※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と1ヶ月の息子がいます。お義母さんが保育園の送迎をしてくれていますが、自宅に戻ると娘の送迎が難しいです。皆さんはどのように送迎していますか?

1歳10ヶ月の娘と1ヶ月の息子がいます。
今は旦那の実家にいるのでお義母さんが
娘の保育園の送り迎えをしてくれてますが
自分んちに帰ったら私がしなければなりません。
ですが、息子を抱え娘はイヤイヤ期真最中で
どのように保育園に連れていけばいいのかわかりません。
皆さんはどのように送迎していますか?

コメント

兄妹mama

ほぼ同じ月齢です‼️‼️
難しいですよね😖💦💦
うちは実家が車で5分程の距離の所なので、里帰り終わってからは、母に下の子を見ててもらうか、上の子を連れてってもらうか、どちらかにしようと思います💨頼りすぎなのは分かっていますが、やっぱり首が座るまでは2人同時って大変ですよね💦💦
保育園までは車ですか?

• さきてぃ

さきてぃ

返信遅れてすみません💦
    今は旦那の実家にいさせてもらってますが来月から自分家に帰りますが
    保育園に連れて行けるのか不安なので
    お義母さんに頼もうとは思ってます!
    保育園までは車ですけど
    2人もいると雨の日は特に大変ですよね💦
    上の子で大変なのに…。
    やっぱり頼ってもいいですよね?

• 10月27日
  • 兄妹mama

兄妹mama

1人で頑張られてるママさんはたくさんいらっしゃいますが、頼れる所があるなら全然頼って良いと思います(^^)
    義母さんも頼られると嬉しいんじゃないですかね?😆
    雨の日+お布団持って行く日が重なったら無理って思いました😅💦

• 10月27日
  • さきてぃ

さきてぃ

お義母さんは逆に頼ってねって言ってくれるのでお言葉に甘えて頼ってることが多いです。
    確かに雨の日に布団もって行く日は大変ですよね!💦
    やっぱり娘はお義母さんに頼んで
    保育園につれてってもらおうと思ってます。
    YSSさんはどうするんですか?

• 10月27日
  • 兄妹mama

兄妹mama

先週アパートに帰ってきましたが、主人が仕事の時は毎朝実母に来てもらって上の子を保育園に連れてってもらってます💦夕方も実母が迎えに行くか、実母に下の子見ててもらって私が行ってます😂💦
    アパートに帰る前、下の子が上の子からRSを移されてしまい、入院してしまったので、しばらくは保育園に連れて行くのは避けようと話してます😣
    上の子を想うと出来るだけ私が送り迎えしてあげたいと思うので、予定が合えば極力母には下の子を頼んでます‼️

• 10月27日