※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キビ
家族・旦那

以前浮気相手への慰謝料について質問させていただき浮気問題はとりあえ…

以前浮気相手への慰謝料について質問させていただき浮気問題はとりあえずもう解決し、夫は家族とわたしの為に生きると言って毎日携帯で、居場所を知らせて来たり、仕事場に行かない日は今日は〇〇で会議→会社戻りとか今から帰るとかラインしてきて、朝も早く起きて以前と変わらず皿洗い、洗濯、子供の世話をしてくれています。

ただ心を入れ替えて頑張ってるんだろうなぁていうのは分かりますが、わたしのモヤモヤした気持ちが消えません。
あと、夫は私が浮気には絶対に気づいていないと思っていたので、(私が束縛をしたり鑑賞しないタイプなのと、機械にめちゃくちゃ弱い、、携帯の操作すらあやしいので)
分かるはずないと思っていたと思います、、。

突然浮気を攻められ突然昨日まで仲良くしてた浮気相手とさよならさせられ実際どう感じているのかずーっとひっかかっています。本当に
とにかく優しい夫なので、きっと浮気相手にも優しい言葉をかけていたんだろうなぁとか思ってしまいます、、、。

浮気してるときも、うちのことはなんでもやるし
子供の面倒はよくみるし、わたしにも優しい、、、
結婚して8年ですが子供が産まれても変わらず子育てもわたしよりやってくれるし、
ずーっとそんな人です。
仕事も毎日きちんといって疲れもあるだろうに、その中で、浮気し続けられてへんな言い方ですがタフ、マメなんだと思うくらいです。
あとどんなに疲れていても性欲は落ちないんだなぁと、、。性欲が強い?高いっていうのかわかりませんが、、、。

発覚したときは裏切られた悲しさと憎さとでかなり落ち込んでいたんですが、結局再構築を頑張っていこうという気持ちになったのでいまに至ります。。
ただずーっと浮気相手のことが頭から離れなかったり、吹っ切ろう、考えないようにしようと思っても信頼しすぎていたのでなかなか前に進めずにいます。
離婚しようかなとかいつも頭をよぎります。
だけど、相当なついているので、
子供たちからパパを引き離すことが可哀想だし、まだ理解出来ないだろうし、出来ません、、。
私が我慢すればいいんだと考えるのですが、
浮気がわかってから本当に悲しくて辛くて
2カ月くらいで6キロ痩せてしまい、周りから心配されるほどです、、。

なかなか男はそういう生き物、、、
うちで完璧なパパなんだから浮気くらいいいやって考えの人もたくさんいるよー!って考えもあると思うのですが、割り切れません、、。
なんかこうゆう考えもあるとかわたしが吹っ切れるような考えのアドバイス頂きたいです!

コメント

みけあやたん

時間が解決してくれると思いますよ。

• キビ

キビ

お返事ありがとうございます。
    時間が解決してくれることを待ってみます。

• 10月18日
ゆきだるまん

私がご主人なら、
ハッとすると思います。

バレるはずがないと思い込んでいる関係って、安心と引き替えに、にごうちゃんさんが傷付かない人みたいな錯覚を生んでいたと思います。
でも、もちろん大切な家族ですから、奥さんには笑っていて欲しい。
単純な思考だったのだと思います。

男の人って、見えているものを信じすぎるところがあるので
今回裏切りがバレて、不安にさせたことでハッとしたと思います。
一度信用を失うことの怖さ、夫婦の脆さを実感したんじゃないでしょうか。
干渉されることの喜びも…。

割り切らなくていいと思います。
不安をぶつけてもいいと思うし、別れたくなるのも当然ですよ。
当たり前ですが、夫婦となって浮気を一度もせず且つ子育てに熱心な人の方がいいです。でも別れてまた新しい人を信用することはこんな思いをした今では難しいですよね。
今回のことで学んだご主人を、許さないまま、観察するというスタンスでもいい気がします。
育児をたくさんしてくれて、優しい同居人。良いじゃないですか。
もういちど信用できそうになったら、改めて不安を伝えてリスタートするぐらいのスローペースで良いと思います。

まだ許してくれないの?なんて言う人ではなさそうですよね。
罪を犯した優しいご主人に、しっかり待ってもらってくださいね。

にごうちゃんさん、つらいと思います。誠実そうに見える人の浮気は本当に、腹殴られたようなショックです。

浮気は最低ですし完全に離婚案件ですが、働いてくれて家事育児してくれることは生活そのものの負担を減らしますよね。
割り切るっていうのは、そういう面なのかなと思います。
体力面でしばらく楽して英気を養いましょう。まずは、美味しいもの食べて。お子さんをご主人に預けてマッサージでも行ってください。許さなくても感謝したくなくても、それだけでご主人は少し救われると思います。
この文章をそのまま伝えてるのもいいと思います。

いつの日か信用できる日がきて、一生一緒にいれたら良いですね。
牡蠣とさんまが美味しい季節です。ご自愛くださいね

• キビ

キビ

なんだかカウセラーの方ですか?。と伺いたくなるくらい救われました。くーもくーもさんありがとうございました。私の気持ちをすごく理解して下さった気がしました。
    本当にそうです。まさか私に気づかれてないなと思っていたので、動揺もして、私を悲しませたこととても反省しているようです。本当に信用を失い、私たち、子供と引き離されることを目の当たりにしてハッとしたと思います。
    くーもくーもさんの仰る通り、私は夫と離れても一緒になりたいと思う人を見つける事も出来ないと思います。
    信用しすぎていた分、きっと許す事は出来ないだろうと思うので、観察しながら割り切って、おうちのこと子どもたちのことたくさんやってくれるいいパパをもう一度信頼出来るように時間をかけてゆっくりやっていきたいと思います。まだ許してくれないの?は絶対に言わない人です。

早くたくさんごはんが食べられるようになりたいです!

• 10月18日
せいまさまま

すぐに理解して、受け入れるのは難しいと思いますよ。
なので、時間をかけて、ゆっくり旦那さんを受け入れていけばいいと思いますよ。

• キビ

キビ

ゆっくり受け入れていけたらいいなと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 10月18日
腹ペコさっちん

優しいんじゃなくてただ単に立ち回りがうまいだけですね。
ホントに優しい人が浮気するわけがないですよ😅

子どもが大きくなってもモヤモヤが消えないようなら離婚もありかな?

それか再構築って言うかもう一度最初からやり直すのもありですよね😊
付き合い出したら信頼しあうまで体の関係は持たないじゃないですか。

デートを重ねて、徐々に気持ちが高まって行き着く先だと思うので、信頼もズタズタに崩れ去った事だし、1からはじめてもらいましょう😊

再構築ってそういうことだと思います。
浮気したのに日常に元通りって言うのが結局はなんの罰にもなってないと思います(´・ω・`)

• キビ

キビ

お返事ありがとうございます。立ち回りと言うのは結果、そう感じてしまったのは事実です。
    浮気してたからうちのこともたくさんやってくれてたし子供の面倒もみてくれたんだとか悲しくていろいろ考えた事もあります。
    でも実際は、夫は浮気をする前から結婚生活8年間も付き合ってる時も子供が産まれた後もずーっと本当に優しい人です。
    疲れて帰ってきても家事育児をたくさんしてくれて2人の子供のことも私より常に見てくれて本当にいいパパです。なので子供たちもパパ大好きです。そんな姿も見ていたので、本当に腹ペコさっちんさんの言うとおり、信頼はズタズタに崩れました、、、
    私がまさかそれだけはしないだろうと夫を信頼しすぎていたのが一番ショックが大きい原因だと思います。

子供が大きくなるころにはモヤモヤも消えて信頼をもう一度できる関係になりたいですね。

• 10月18日
さっちゃん

時間をかけて、ゆっくりと旦那さんを受け入れられればいいなとおもいます。
無理に、許そう…受け入れよう。とはしなくても、ゆっくりすればいいです

• キビ

キビ

お返事ありがとうございます。
    許す事は今は出来ないので、時間を掛けてゆっくり頑張ってみます。ありがとうございました。

• 10月18日
R

本当に優しいんですか?

優しい人なら自分を愛してくれる人を裏切ったりしないと思います!

• キビ

キビ

そうですね。疑問になりますよね。
    裏切られたことは事実なのですが、本当に優しいのか?と聞かれたら本当に優しい人です。そこに嘘はないですよ。

• 10月18日