※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチに血のようなものがついていて心配。透明のよだれも出ている。これはよくあることでしょうか?病院へ行く前に気になります。

いつもお世話になっています。

生後二ヶ月の赤ちゃんです。

ウンチをしたので、オムツを替えようとしたらウンチに血のような
ものがついていました。

とろっとした粘膜便っぽいのです。

一応四時から病院へ行くのですが待っている間気になってしまい。

この頃はよくある事でしょうか?

そして泣いていたせいか透明のよだれのようなものを口から吐きました。これはなんでしょう?
いつもは、だいたい母乳なんですが、今日は透明だったので。

コメント

deleted user

母乳ですか?
うちもたまにあります!
まぁまぁの量が出たとき、びっくりしてオムツ持って病院へ駆け込みましたが、よるあることだよ~とかるーくいわれました😂
母乳の子はよくあるみたいです。
原因は色々言われてるけど本当に解明はされてないと言われました。

吐いたものはなんでしょう?よだれではないならわかりません💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます🙏
    母乳です。
    ふじさんの子供さんのときに出た血混じりはどんな感じでしたか?

    よくある事と聞いて安心しました。
    原因は解明されてないんですね😵


    吐いたものはよだれのようなとろみのあるものです。
    よだれかもしれません😓

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ離乳食前だったときなので、結構水っぽいうんちに全体にまだらに血が混ざってました。糸のように細い血がまだらに、といった感じですかね。わかりにくくてすみません。
    ちょこっと混ざっているときもあります。
    結構鮮血って感じでした。

    • 10月18日
  • もも

    もも

    お返事遅れてすみません😣
    私も糸っぽいような血が伸びて混ざってました!ふじさんの言うように病院へ行ったら、母乳をあげている赤ちゃんによくある事で、鮮血がひどかったり、イチゴジャムのような血が出る場合は、検査しましょうと言われました。あれから血は出てないし、大丈夫そうなので様子見てます😌

    返信、コメント早々にありがとうございました😊❤️

    • 10月20日
のんたん2号

娘は最近透明のヨダレが出るようになりました😅産まれてすぐ赤っぽい粘膜のがオムツについたんですが、おりものだと思うって言われました😲

  • もも

    もも

    返信遅れてすみません😭

    透明のはやっぱりヨダレですよね😂だーと出たのでビックリしてしまい😭
    赤っぽいのはおりものって事もあるのですね!
    私はあれから病院へ行き、
    腸が傷ついてできた出血で母乳で生後間もない赤ちゃんにはよくある事と言われました。

    おりものなどでもそうゆうのが出るのは知らなかったので勉強になりました😌

    コメントありがとうございました❤️

    • 10月20日
まつり

私の子も最近粘膜のような血が混ざっているのが
うんちと一緒にあったので病院に
行きましたが、乳児生理と言われました!

  • もも

    もも

    返信遅れてすみません😭

    乳児にも生理があるんですね😧
    知らない事が多いので勉強になります!

    私は病院へ行ったらウンチが何度も出る事で腸が傷ついて出た出血と言われました。
    ただイチゴジャムとか濃い鮮血でなければ大丈夫なそうで様子見になりました😌

    いきなりの事で不安の中、
    コメントありがとうございました❤️

    • 10月20日