※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

離乳食の本のおすすめと、100均の食器や調理器具セットの必要性について教えてください。

こんにちは☺︎!

来月で5ヵ月の娘がいるので
離乳食の準備を始めなければ🙀

離乳食の本でおすすめがあれば教えてください😢💗
また食器は100均にあるような
小さめの食器でもいいでしょうか?😭
調理器具セットは必要ですか?😲

必要ばかりですいません。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

ゆゆ

私はこの本参考にしてます!
食器は初期は本当に少量から始まるので、お祝いでもらったベビー食器セットが使えずダイソーとフランフランで可愛い白い小鉢を揃えました😊
調理器具セットはベビー食器と一緒にいただのでそれ使ってます!
あるとやはり便利だとおもいます🙌

AYuina

私はひよこクラブについていた離乳食&ヨウジショク大百科がとても分かりやすく参考になりました😄
本屋で売られているような本だと分厚くて何かと見にくい、探しにくいですが、ノートのような薄さで写真つきで分かりやすく使いやすかったです!
よくひよこクラブに離乳食本ついてますし、それで充分ですよ✨
食器は100均でもいいとは思いますが、専用のものがあると便利ではありますよ!調理器具は特に買いませんでしたが、ブレンダーはあると便利だとは思います🎶

とも

離乳食の本はレンジで簡単に出来るやつ!みたいなの買いました。ネットで調べれば本買う必要はないかな?🤔と思います(笑)結局本は見ずにネットや離乳食アプリ見てます😅

百均のお皿でじゅうぶんです!ただ、白いプラのやつだと人参やトマトの色が取れなくなっちゃうので色つき買った方がいいかな?と思います。

調理道具セット!って売ってるのは買わず、ハンドブレンダー、すりこぎすり鉢セット(百均)、耐熱ボウル&皿は買いました!
あとは製氷皿(シリコンタイプのやつ)、Ziplocが重宝しましたよー!
すりおろしは新たに購入はせず、手持ちのやつでやってましたが、リンゴする位しか使いませんでした。ブレンダー様々です(笑)
茹でた野菜をすくうのに百均のアク取り網がめっちゃ便利でした。