※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お出かけ

現在妊娠15週です。やはり自転車は乗ってはいけないのでしょうか(*_*)?…

現在妊娠15週です。やはり自転車は乗ってはいけないのでしょうか(*_*)?
あまり良くないとわかってはいるのですが、毎日家にこもりっきりで…せっかく晴れているので、近くの郵便局に行きたいだけなのですが、どう思いますか?

コメント

kaori

歩いていかれては?自転車はあまり良くないと医者に言われました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり良くないんですね(ToT)少しの距離なのに歩くのが億劫で…。何かあってからではよくないですもんね💦ありがとうございます☆

• 10月18日

歩いてて転ぶのと自転車で転ぶのではダメージがだいぶ違うと思うので私は怖くてのれませんでした:(;゙゚'ω゚'):

• ゆきんこ

ゆきんこ

確かにそうですよね💦最近乗っていないのもありますし、危ないかもしれないです。ありがとうございます☆

• 10月18日
Rüna

流石に転んだら怖いので私は乗れませんでした😂
歩くだけでも気分は違いますよ☺️💕

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり皆さん乗られてないんですね(゜ロ゜)歩いていこうと思います!ありがとうございます☆

• 10月18日
ねこにゃん

お散歩がてらウォーキングはどうですか?歩くのは妊娠中もすすめられていますし、安心だし気分転換になってよいですよ♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね☆せっかくお天気が良いので、気分転換に歩こうと思えてきました☆ありがとうございます☆

• 10月18日
mimi

あまりガタガタの道は通らずにゆっくり行けば大丈夫じゃないでしょうか?
私は家から駅まで週に何度か自転車乗っちゃってます😅

ストレスを感じることの方がよっぽどよくないかと思いますよ🐹

• ゆきんこ

ゆきんこ

実は妊娠初期に、私も何度か乗ってしまいました(*_*)良くないなーと思いながら…少しの距離なので、歩こうと思います!ありがとうございます☆

• 10月18日
basil

結局は自己判断だと思います。
乗ることでどうなるってわけではなくて、徒歩よりは事故率が上がる、スピードが出ている分大きな事故に繋がりやすい、事故まで行かなくても転けたりする可能性がある。などを考えて、あとは自分で決めるしかないと…。
私は怖くて妊娠してから乗ってないですが、
妊娠中でも子供乗せて自転車乗る人もいますし、禁止まではされてないので。

• ゆきんこ

ゆきんこ

子供を乗せているかたとぶつかったことがあり、こちらもかなりヒヤヒヤしたことがあります💦そうですね(*_*)この時間だとお子さま連れのかたも多いですし、やめておこうと思います☆ありがとうございます☆

• 10月18日

避けた方がいいけど、乗ってる人も普通にいますよ。娘の保育園のママさんなんて産む前日まで子供2人乗せてチャリで登園してましたし😅ただ何が起きても自己責任‼︎としか言えないと思います。

心配なら避けておく方が無難ですね。万が一流産でもしたとき絶対そのことを後悔すると思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

産む前日ですか!私にはその勇気がないです…やはりやめておきます💦ありがとうございます☆

• 10月18日