※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の駐輪場での対策について教えてください。バッテリーの取り外しや盗難対策はされていますか?外出時の対処方法も知りたいです。

電動自転車に乗ってる方に質問です!

自転車を家の駐輪場に停めておくとき
自転車カバーはしていますか?

また、友だちにバッテリー盗まれると聞いたのですが、
バッテリーは毎回外して家の中に持っていきますか?
おでかけして自転車を停めている時はどうしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

emasara

家に停めている時はバッテリーは必ず外します。出先は、児童館など荷物として持って入れる時は、外すようにしています。

ksママ

一軒家なので玄関前に
置いてます!
マンションなどは
駐輪場になると
思うのでバッテリーは
持って上がってた方が
いいと思いますよ💦

まっこ

バッテリーだけ…というより、バッテリーついた状態の電動自転車ってかなり高く売れるらしいんですよね…💧
なので毎回バッテリー外して家に持っていってます。
最近は野ざらしにしちゃってたけど、最近は自転車カバーつけてます。

出掛けたさきでは、ほんの少しならバッテリーも外さないです💧
重たいので…💧
でも長時間離れるときは外します💧

kobatan

雨降りそうな日の前日はカバーしてます!
バッテリーを盗まれるってことは聞いたことないですが、心配ならバッテリーの取っ手と自転車をチェーンで繋いどけば取られにくいかと思います👍

ぐでまま

お家に止める時自転車カバーはしてませんが、バッテリーは必ず外してます。

盗難防止と、暑い場所、寒い場所に晒しておくとバッテリーの磨耗も早いと聞いたので…

お出かけの時も最初は外してたのですが、重たいので💦今は外さずそのままです。

チャリで出かける時ってそこまで長時間滞在ってこともないので…

みいー

バッテリー盗まれますよ!
友人が1回うっかり着けっぱなしにして次の日使おうとしたら盗まれたと言ってました。カバーはわかりませんが、バッテリーは外しておいたほうが良いと思いますよ!

mana3

カバーもなしですし、バッテリーも外してないです!(鍵がないとバッテリー外れないですし)
ご近所でバッテリー外してるお家見たことないです😅