※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

内診が痛くなり、性行為が減ったことが関係しているか、出産時の痛みや麻酔について心配です。

数年前は、内診が痛くなかったのに、ここ1~2年は痛くて、毎回ビクッとなります。入れてしまえば耐えれるのですが、入れる瞬間です。。性行為の回数がかなり減ったのですが、それが関係しているのでしょうか。1月上旬に出産予定をしてますが、陣痛よりも会陰切開や縫合、抜糸の方が怖いです。切開は陣痛の痛みでそれどころではなかったとよく聞きますが、縫合や抜糸は麻酔はきくのでしょうか。

コメント

切開は全くでしたよ ♩
自分のとこは 縫うとき
痛み止め打ってもらっても
痛かったです ‪‪💦‬
抜糸は溶ける糸だったので
わかりませんが 😅

• 優

縫合の痛さはどんな痛みなのでしょうか。皮膚ではないし、、チクッと耐えれる痛みなのか、発狂しそうな痛みなのでしょうか。私の通ってる産院の先生は、少し豪快で有名で恐ろしいです←

• 10月18日

退会ユーザー

会陰の部分は縫われても
    痛くなかったんですけど
    裂けた部分を縫われるのが
    とても痛かったです ‪‪💦‬
    痛すぎてキレてました 😭笑
    針がチクッと刺さるのも
    糸が通るのも分かりました 😅
    それはちょっと恐怖ですね 😳

• 10月18日
  • 優

会陰切開していてもさらに裂けることもあるのですね。。この前クラミジア検査をしたとき、いつもの内診より痛くて、痛い!!て叫びましたが、先生無反応でした← 頑張ります(;_;)!

• 10月18日

退会ユーザー

複雑に裂けたみたいで
    分娩時間より縫う時間の方が
    長かったです 😭😭
    内診は陣痛中に子宮口の開き
    見られる時が1番痛いと
    思います ‪‪💦‬

• 10月18日
  • 優

縫う時間の方が長くないことを祈ります。。分娩は安産だったのですね☆。
    陣痛で死にそうなのに、子宮口の開き。。しかも開いてなければ何回もみないといけないですよね。。母はすごいですね(´;ω;`)

• 10月18日

退会ユーザー

分娩は 15分かかってないです ♡
    何回も見られますし内診のたび
    刺激されました 😭
    けど自分は産後の方が何かと
    痛かったです ‪‪💦‬

• 10月18日
  • 優

15分て初めて聞きました!赤ちゃんは楽だっでしょうね(*^^*)
    産後は、交通事故にあった感じと聞いたこともあります。。まず、普通に椅子に座れなさそう。。色々な痛みは退院する頃にはおさまってましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

切開して すぐ出てきました ♡
    立つのも座るのも痛くて 😭
    2,3日するとマシにはなりますが
    痛みは1週間くらい続いて
    違和感が1ヶ月ちょいは
    ありました ‪‪💦‬車に乗る時は円座
    使ってました ♬*゜

• 10月18日
  • 優

そんなにですか。。出産したら終わりではないのですね。産後は苦しいのは自分だけだから、安産であることを祈ります!
    ありがとうございました😭😭💕

• 10月18日
ゆうか

痛いことは痛いです😨
でも次々身体に色々な起こるのでなんとかなると思います!勢いで!
切開はピリリーとした痛みだけど陣痛中だから何がなんだかって感じで
縫合はチクチクスーっと糸の感じがして痛くて不愉快(笑)だけど隣りに赤ちゃんが居る喜びで痛さが薄れました

その時よりも冷静になった出産後のおトイレがこわかったです😨

• 優

勢いでってなんか笑えました(^w^)確かに、それを乗り越えたら我が子が待ってると思うと耐えれるかもしれません。出産後のトイレ。。そのとき便秘ぎみだったら力んだときにまた裂けそうだし、尿でしみて炎症したり、ふくときに糸に絡まったり、、しませんでしたか?質問攻めすみません(;_;)

• 10月18日
  • ゆうか

ゆうか

勢いです!(笑)
    肛門括約筋ってのが出産時に緩むらしく、出産後しばらく💩が我慢する筋肉が働かなくて力まなくても心の準備がまだでも💩勝手に出てきました😭(私の場合はですけどwオナラも止める力がありませんでした😭)
    赤ちゃん泣いてるのにトイレに駆け込むこともありました😭
    ちょっとしみたりもしましたが、糸に絡まったりはしなかったです!
    清浄綿で優しく拭いてこまめにナプキンを取り替えると早く傷口治るよと看護師さんに言われました!

一生痛いんじゃないか一生悪露出るんじゃないか
    なんて考えたりしましたが一ヶ月経てばすっかり通常時に戻るので頑張って下さいね∩^ω^∩

• 10月18日
  • 優

へぇ~勉強になります💩!出産日が近くなったら、しつこいくらいにトイレに行って産後少しでも回数が少なくなるようにしたいです←
    清浄綿必須ですね!ありがとうございます!
    通常に戻るのに、やはり一ヶ月は必要なのですね。これは里帰りしないなんて考えられませんね。。

• 10月18日
ちぃちゅん

麻酔聞いてたみたいで2回とも縫いましたが(一回は会陰切開、2回目は裂けました)痛みは感じませんでした^ ^
抜糸はとけるやつやったので抜糸はなかったですよ^ ^

• 優

切開も裂けたときも、切れたって分かりましたか?痛みはありましたか?産院によって、切開するところとしないところがあるようで、私の産院ではしないそうなのですが、裂けた場合、裂け具合で縫合の範囲が恐ろしいです。

• 10月18日
ぐりこ

私も内診嫌いでした(;´д`)
会陰切開は全然気になりませんでした!笑
麻酔してあるのに縫合のほうが痛かったです💦ちなみに抜糸はしなくていいタイプのやつでした。

• 優

人一倍痛みに弱くて、無痛分娩も考えてましたが、ニュースで事故も多いので諦めました。
    抜糸は溶けるタイプが多いようで、安心しました。でも気になるので先生に聞いてみます。(゜_゜)☆

• 10月18日
☆🐵☆

内診は後期のグリグリを除いては 先生によって痛かったり痛くなかったりですね😅💦💦

切開は陣痛きてるし一瞬なので大丈夫ですよ🙆抜糸はしなかったですが、縫うのは痛かったです🌀発狂するほどではないですが チクチク、スルスル(糸が通る感覚)痛くて勝手に腰が浮いてました😂
看護師さんに 腰はベッドにつけて息はいて!フーーフーー って呼吸をリードしてもらいながら 産み終わったんだよね!?って思ってました(笑)

• 優

内診グリグリ!されましたか?器具を入れてグリグリされる感じですか?赤ちゃんが傷つきそう。。
    縫ってる感覚が分かるとは恐ろしいです。しかも、出産して疲れはてているのに、その直後ですよね?(;_;)
    内診ですら痛がってたら、看護師さんに、力抜いて~とか息はいて~とか言われるのですが、痛いものは変わりません。。

• 10月18日
sakii

知らない間に麻酔を打たれて、知らない間に切られていました!
事前に説明などはなく、出てきたあとに、
あれ?今縫ってる?てことは切ったの?!って思って知りました(笑)
そのくらい痛みは、まったくありませんでした( ^∀^)

• 優

全く痛みのない方もいるのですね。先生の腕がいいのか。。切開せずに裂けなかったパターンを希望ですが、切開しないと赤ちゃんがしんどいですよね。切開、縫合した後のトイレはしみましたか?膀胱炎の痛みを知っているので、それも怖いです←

• 10月18日