※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

妊娠16週目で、朝寝ぼけてトイレに行かず、お腹がパンパンになりました。お腹が急に出てきた感じがして、張っているのか気になります。朝起きたらお腹がパンパンの経験がある方いますか?

妊娠16週目になります。

今朝尿意があり、トイレに行きたいと思いましたが寝ぼけてそのまま寝てました。
1時間くらいして起きたらお腹がパンパンで子宮、膀胱、胃のあたりが膨れていました😣💦

ここ3日くらいでお腹が急に出てきた気がしますが、張っているということでしょうか?

また朝起きたらお腹がパンパンという方はいらっしゃいますか?💦

コメント

あぐにー✩

朝起きたときや、トイレ行きたい時は、お腹パンパンになりますよー😊
お腹が急に出て来たから張ってるってことではないですね。張ってる時は「キュー」と子宮がかたくなってるのがわかるので、パンパンくらいであれば張ってるのとは違いますよ♬

• sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね!
    今日寝起きでお腹を触ったらお腹が硬かったのですが子宮より上が硬くなってました💦

よくあることなら安心しました!

• 10月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

確かにびっくりしますよねー😊お腹が張ることについては、個人的にはかたくなるという判断だと個人差があってわかりづらいので、「子宮がキューと収縮する」と覚えておけば、張った時に一瞬でわかりますよ💦わたしも張りがわからずだったのですが、すぐわかりました😳

• 10月18日
  • sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね!
    私もよくわからなかったので参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日

寝起きはお腹張りやすかったです!
おしっこが溜まってるとかじゃなくて触ると固くて張っているのがすぐにわかります!
私の場合胃のあたりはなんともなくて貼る時は下腹部が多かったです

• sayuu☆

sayuu☆

寝起きは張りやすいんですね!
    どこまで硬くなったら張ってるのかよく分からなくて寝ぼけながらびっくりしました😅

• 10月18日
🐔✨

現在20週ですが、その頃は夜中のトイレとかすごい頻繁で我慢するとよくパンパンになってました笑
お腹、少しずつ大きくなってくることだと思いますが、急にどーんと来ることはなかったですね!

太ったとかがなければ日によって全然大きさは変わってたと思います!
ストレッチとか少し運動するとスッキリしてました!

• sayuu☆

sayuu☆

私もトイレにあまり行かないタイプでしたがかなり頻尿になりました😓💦

体重的には急に太ってはいないのですが、腹筋が無いせいか食事の後もすぐお腹が丸く出るのでそれもあるかもしれません💦

• 10月18日
あかり

私も最近急にお腹出てきました!
あれ?太った?やらかした?と体重計乗ったら初期から0.3キロ増で
ついに出てきたんだなって思いました。
あと尿意のマックス値が急に狭まり朝はダッシュでトイレ
だらだらしてても急にトイレ笑
汚い話ですが何度もちびりそうになってます!!笑
前まで頻尿だなーすごい妊娠したんだなって思ってたのですがそれを超える頻尿と戦っています😆💮笑

• sayuu☆

sayuu☆

わかります😣💦

夜も寝る前に何回もトイレに行きますが、それでも朝トイレで目覚めます😅

お腹も出てきて赤ちゃん大きくなってるのかなと思ったら嬉しいですね☺️💓

• 10月18日
  • あかり

あかり

今日で17週なので
    近そうですね😆🌼
    お互いこれから身体が変わっていくと
    思うので楽しみつつ頑張りましょう❤

• 10月18日
  • sayuu☆

sayuu☆

そうですね😊

今まではあまり妊娠してる感じが無かったので、体に変化があると嬉しいですね✨

頑張りましょう☺️💓

• 10月18日