※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
ファッション・コスメ

肌がとても乾燥肌で1年通しておふろ上がったあとは化粧水と乳液をつかっ…

肌がとても乾燥肌で1年通しておふろ上がったあとは化粧水と乳液をつかっていて週に1回はパックをします。
夏は乾燥してないからかこれで大丈夫なのですがついこの間から鼻周りと鼻下、あご下がファンデを塗るとかさかさ?していて浮いています😢💦皮が剥けてるわけではないのに皮が剥けてる所にファンデを塗ってるみたいな、、😢
化粧する前も化粧水と乳液しているのにどうしたら無くなりますかね?😢💦なんかオススメのありますか?😢
ちなみに私は肌が弱いので無香料、アルコールフリー、オイルフリーなど使ってます。

コメント

deleted user

私冬はパック毎日してます😅
30枚ぐらい入ってる安いやつですが、全く乾燥しないです!

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます🙏🏽
    毎日なんですね!!!すごい!💓
    でも何故か最近パックも肌に合わなくなってきたのか次の日吹き出物ができたりする気がしてきてパックも怖いんです、、😭💦

    • 10月18日
つーあい

そこまで詳しい訳ではないのですが
お話を読む感じ、感想や荒れている状態かと思います。
わたしは妊娠してから肌が敏感になりましたが
アクシリオの洗顔とオールインワンゲルでトラブルなしの肌になりましたよ(^^)

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます!🙏🏽
    早速調べたら結構よさそう!😭
    ちなみにこれを使っててもパックとかもされますか?🤔
    あとつーあいさんが使われてるのはこれですかね?😭

    • 10月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    すいません、貼り忘れました😭

    • 10月18日
  • つーあい

    つーあい

    乳液やパックなどなにもしてません笑
    お風呂上がりor洗顔のあと、アクアテクトゲルをパパッと塗るだけです(^^)
    子供の面倒みながら色々塗るのが「待っててね〜💦」の連続だったのに、解放されましたよ!
    わたしが使ってるのはこれです♪
    https://www.earthcare-net.com/item/lp02.html?gclid=EAIaIQobChMI4NGv7Jz51gIVmrfACh1_qgCAEAAYASAAEgJMZ_D_BwE

    • 10月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    今それも見てました!😭
    これと私が貼ったのは全く別物なんですかね?🤔

    • 10月18日
  • つーあい

    つーあい

    たぶん会社が違うんじゃないですかね…?
    成分など見ないと違いはわかりませんが(´-ω-`)
    アクシリオの公式ページをご覧いただくとどういったものかわかりやすいかもです♪

    • 10月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    あ、飛んだページがアクシリオじゃなかったのですね😭💦
    見てみます!💓💓
    詳しくありがとうございました😭🙏🏽

    • 10月18日
さちゃん

わたしは化粧水も美容液もボディクリームも使ってません!
ニベアの青缶を全身に使ってますよ♡
コスパもいいし、わたし的には最高だと思ってます。
でも誰かに良くても誰かには合わない、なんてこともありますので、どうしてもの時は美容皮膚科に行ってきちんと診てもらうのも大事かなと思います♡

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます🙏🏽
    私の友達にも全身青缶使ってる子います!😭👌
    その子もいいとは言っていたのですが若い頃はそれでやった事もあるんですけど最近はそれでもダメな感じなんです😢💦

    • 10月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね😂やっぱ人によって合う合わないがあるんですね😂
    わたしは肌が少し荒れたなって思ったら皮膚科に行って薬貰いますよ!
    肌は1番他人に見られる場所なので、やっぱり病院が1番いいのかなって思います( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

    • 10月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    そうなんですー😭💦
    病院も考えてみます!💓ありがとうございました😭🙏🏽

    • 10月18日
まるた

洗顔変えるだけで違ったりしますよ!!

あと洗いかたを手指が肌がつかないように泡で洗うように…といっても子供がいるとゆっくり洗えませんが(´д`|||)

ちなみに私はアトピー肌でドゥーエの洗顔を使ってます。

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    洗い方も関係あるのですね!😭
    一応ネットで泡だててるんですけど洗顔フォームも変えた方がいいんですかね?😭💦
    ちょっと正しい洗顔方法も調べてみます😭

    • 10月18日
shipo

ファンデはパウダーですか??リキッド使用ならば、リキッドに乳液を混ぜて塗るといいですよ♡産後私は敏感肌になってしまい、今まで使えていたのもヒリヒリしたりして使えないのがあります😢コスパよしなら無印やちふれ、アヴェンヌがよかったです。あとはポール&ジョーかイグニスが柑橘系の香りで癒されながらうるおいケアできるので好きです(*^_^*)

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます🙏🏽
    ファンデはパウダーです!🤔
    リキッドはすごいテカテカしちゃうから合わないみたいで😢
    パウダーだから尚更浮いちゃうんですけどね😢
    無印他でいいと見たので調べてみます!💓

    • 10月18日