※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
お仕事

在宅での仕事でも雇用証明があれば保育園に入れる可能性があります。同じようなお仕事で保育園に入れた方もいます。

6月から某ファッションサイトの出品者さんに雇われて、その方に代わって在宅で商品の検品梱包発送などの作業を代行しています。変動あるのでまだ安定しないのですが、月に収入は10000円前後です。

これからどんどん件数が増える可能性はまだあるのですが、このような在宅での仕事でも、雇い主に雇用証明のようなものを書いてもらえたら保育園に入る条件にはなりますか?

内職とも違うような感じがするのですが、同じようなお仕事で保育園に入れられた方いませんか?

コメント

雇われて、というのは雇用契約書を取り交わした雇用ですか?
それとも仕事を頼まれている、という感じでしょうか。

• mamisoha

mamisoha

一応業務委託契約書にサインはしています。こうゆう相談は役所ですれば良いのでしょうか?(>_<)

• 10月18日

退会ユーザー

業務委託なので、雇用ではなく個人事業的な扱いではないですか?

たぶんその場合は、保育園への申請書を自分で書く形になると思います。

そうですね!役所に聞いた方が確実だと思います(о´∀`о)

• 10月18日