※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
ココロ・悩み

彼の亡くなったと思っていたお兄さんとお祖父さんが生きていると言われ、信じられない状況。信じるべきか迷い、人間不信になりそう。

私は信じてたのに。。
11月に入籍予定だった彼とも音信不通になって3週間。
妊娠が分かる少し前に彼の年の離れたお兄さんが亡くなり、音信不通になる何日か前にお祖父さんが亡くなったと彼から聞いていました。
どちらも急だったので会場には行けず、後日御線香あげさせてと伝えていました。

昨日、彼の友人と彼を探すために会ったのですが、このことを話したらお兄さんもお祖父さんも生きてる、本気で信じて馬鹿じゃない?と笑われました。
その人も会ったわけでもなく根拠もなさそうですが、絶対生きてると。。

本当に嘘だとしたら、私にそんな嘘をつく理由が分からない。
何の為に嘘をついたのか。
亡くなったと聞いた時に疑うのが普通ですか?
私が亡くなったと聞いた時に、すぐに御線香あげに行けなかったのがいけなかったんだと責めるばかり。

もう誰を信じればいいのか。。
人間不信になりそう。

コメント

ぬん

大丈夫ですか?
亡くなったときいて疑うなんて不謹慎です。普通はそんな疑い持ちませんよね😓

入籍予定だったとのことですが、実家やご家族は面識ないのでしょうか?

• ぷぷみ

ぷぷみ

普通疑わないですよね😥
    普通に信じるでしょ!と言ってもその人は私のことを尊敬するわ〜〜みたいな感じで馬鹿にしてきました。

うちの両親には挨拶来てもらいましたが、相手の親に挨拶行きたいと言っても今喧嘩中だからもう少し待ってと言われてて結局会わずです。
    今考えるとそれも嘘だったのかなと思います。

• 10月18日
  • ぬん

ぬん

失礼ですが、その彼のご友人もおかしいですね。彼の居場所はその後友人から聞けませんでしたか?

辛いかも知れませんがもし可能なら妊娠中ですし、ご自身の親御さんにも相談し相手の実家まで行ってもいいかと思います。

このままではすごく無責任に逃げられる気がします…

• 10月18日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうなんです。
    その人もちょっと自信家?なところがあるので、話しているとイライラします。
    友人も探してくれていてまだ手がかりゼロです😵💭

そうですよね。。
    行った方がいいですよね。
    気は乗りませんが、相談してみます。😔

• 10月18日

なにか面倒なことから逃げるために嘘をついたのかもしれません。嘘に身内が亡くなった、と言う人は最低だと個人的に思っています。
音信不通になったなら嘘をつかれていたかもしれませんね。
亡くなったと聞いたときすぐに線香あげにいけなかったから音信不通になったと思っていますか?
冷静になってください
落ち着いてください
普通に考えてそんなことで音信不通にはなりません。
特に結婚前提の相手なら。
亡くなるなんて誰も予想できないし突然のことだから行けないときもあるのは仕方ないことですよ。
とりあえず彼のご両親を含めて話し合いをすることをお勧めします。きっと彼はぷぷみさんから逃げています。

• ぷぷみ

ぷぷみ

私も嘘だったら最低だと思います。
    さすがに身内を亡くなったとか嘘でも言えません。
    逃げたことで全てが嘘だったのかなと感じ、信じていた自分に腹が立ちます。
    もうあまり彼に関わりたくないんです。
    探しに行くのも友人の半ば強制的にという感じで。。
    彼のことを考えるだけで、気持ちがどんっと落ち込んでキツくなります。
    でもお腹の子の事を考えるとやはり、きちんとお話ししたほうがいいですよね😔

• 10月18日

退会ユーザー

赤ちゃんのお父さんは1人ですからね、、😓結婚かシングルかのどちらにしろ養育費とかの問題もあるので話し合った方がいいのかも…
    今は妊娠中で不安定な時期なのでぷぷみさんのご両親など頼れる人に思いっきり頼ってください。
    1人で抱え込まないでください☺️

• 10月18日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

もう見つかっても結婚はないです。
    嘘ではなかったとしてももう信用出来ません。
    養育費だけもらえればいいですが、期待はできないですね😅
    両親も心配してくれるので逆に心が痛みます。
    なんでも両親に話せないのが辛いです😣

• 10月18日
ザト

11月に結婚予定だったのであれば、お兄さんやご両親にもお会いしたことありますよね?
彼のご両親に確認してみてはいかがでしょうか?💦

• ぷぷみ

ぷぷみ

挨拶に行きたいとずっと言っていましたが、喧嘩中でまだ会わせられないと言われていました。
    以前もここで相談させてもらって、家庭の事情もあるからあんまり出しゃばらないで彼がオッケー出すまで待ったほうがいいと多くのみなさまから意見をもらったので、今までの自分の言動に反省し、待つことにしました。
    今となってはしつこく言っていたほうがよかったのかな。。
    難しいところですね。

• 10月18日
  • ザト

ザト

最初から逃げることを決めていて会わせなかったんでしょうね💦💦
    そういうことをする人なら、亡くなったという話も嘘だと思います(;´・ω・)

• 10月18日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうだと思います。
    責任も取れないのになんで産もうって言ったのかなと。。
    おろして欲しいって言ってくれれば話し合い出来たのに。
    それでも私は産むと言っていたかもしれませんが、逃げるのは一番嫌な感じです。
    何も信じられないですよね😥

• 10月18日
ジュニ子

妊娠中ですのにとてもご不安かと思います😭
私でもこれから結婚すると言う相手のことを信じてしまうと思います。
ぷぷみさんのことを笑う人の方が可笑しいですよ😡
でずが、これから父になるというのに音信不通になっていると言う事ですので、残念ながら彼は信ずるに値しないのではないかと思ってしまいました😖💦
もしお兄さんやお祖父さんも本当に生きていらっしゃるのでしたら、こんな最低な嘘をつく人は後々もいろんな嘘を重ねて行くと思います。

彼のご両親とは相談できませんか?
ご自宅がわかるのでしたら行くべきだと思います。
いろいろとご不安かと思いますが、赤ちゃんのことを1番にお体気をつけてください😭
こんな時は、赤ちゃんのためにもまわりの頼りになる方達に協力してもらってくださいね!

• ぷぷみ

ぷぷみ

裏切られる前はもちろん信じてました。
    しかし今の状況で信じて欲しいと言われても無理があります。
    お兄さんとお祖父さんの件は私に嘘をついていようが本当であろうが、今となってはどうでもいいです。

彼の親とも会わせてもらえなかったので、面識がなく団地に住んでいたので場所は分かるのですが、部屋番号までは。。💦

今は赤ちゃんの為にも自分が頑張らないとと思います。
    たまに不安定になりますが、頑張ります😣‼️

• 10月18日
杏

相手のご両親が住まわれている場所や彼の住んでいるところは分かるんですよね?音信不通になって3週間とありますが、会いに行かれたりしてないのでしょうか?距離があったとしてもご両親連れて行くべきかと思います。
内容を拝見する限り今後、彼との生活は難しいとは思いますが…慰謝料請求なり養育費なり金銭的な援助の話をキチンとされた方が良いと思います。相手側のご両親と話し合われるのが一番だと思います。おそらく妊娠の事や入籍の事は一切伝わっていないのではないですかね…

• ぷぷみ

ぷぷみ

彼の親には連絡ないみたいです。
    会社にも出勤していなく、アパートにもいませんでした。
    昨日はお世話になっていた知り合いのお宅に訪問に行きましたが留守のようで、何も手がかりはつかめませんでした。
    彼との生活はもう考えていないので、養育費を請求したいと考えていますが、見つからない限りそれも厳しいかと😵
    親には挨拶前にとりあえず電話で伝えたと言っていましたが、それも嘘かもしれないです。
    今までの言動が全て嘘に見えます。

• 10月18日
みーママ

大変な思いをしましたね(>_<)
私は、「亡くなった」と嘘を言う人には2タイプいると思っています。

甘やかされて育って平気でそういう嘘をつき、今後もその根性は変わらない人。
もしくは家庭の事情が複雑でそもそも親を肉親だと認識していない人。
ちなみに私は後者です。結婚するとき、義理の両親と話すとき、子供を産む病院で、産んだ後の保健師指導、保育園の先生、あらゆる場面で「あなたの親は?」と聞かれていないと嘘をついています。

ぷぷみさんの彼がどちらのタイプかはわからないですが、ぷぷみさん自身が知っている彼が真実だと思います。
亡くなっているかいないか、どちらにせよ、「今、彼が抱えている問題は何か?」を話せるといいですね。。。
事情を何も知らない段階で怒ってしまうとあげ足を取られかねないので、まずは聞き手にまわれるといいのではないかと思いました.....でも、それは私が当事者じゃないから言えることで、実際は冷静になんてなれないかも..( ; ; )

妊娠中ということなのでお身体お大事にしてください😢

• ぷぷみ

ぷぷみ

彼も複雑な家庭でしたが、お祖父さんっ子でとても親しんでいました。
    なので嘘だとしたら本当に頭おかしいと思います。

私も冷静に2人で話せたらいいなと思いますが、このまま逃げ続けるならモヤモヤしたままこれからの生活過ごしていかないといけません。
    なぜか私は冷静というか、未練もないので落ち着けていますが、ふとした時にこれからの不安などに押し潰されそうになります。。
    赤ちゃんが元気に産まれてくれるように今はあまり考え過ぎないようマタニティ生活頑張ります😵‼️

• 10月18日