※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

娘が腕枕でしか夜寝ないけど、昼は腕を抜いても寝る。長時間の腕枕は赤ちゃんに悪い?

最近娘が腕枕でしか寝てくれません😣
前まで抱っこでしか寝なくて抱っこばかり
辛いので腕枕をしだすと最近では寝た!
と思って腕をぬいて枕にするとパチっと
目が覚めます💦しかもなぜか夜だけ💦
お昼はなんでか腕をぬいても寝てくれる
のですが(´-ω-`)腕枕の状態で何時間も
寝ると体勢的に赤ちゃんに悪いのでしょうか?💦

コメント

さみー

ずっと同じ姿勢は良くないみたいですが目安の時間はちょっとよくわからないです🤔🤔
わが子もそうですが背中が伸びちゃうとすぐ起きます😅

あや

娘も初めからべたっと密着して添い寝、
腕枕でしか寝ません!
外すと起きるし…💦
頭がガクッと後ろにならないよーに
枕とタオル挟んで調整してます😌
腕だと高さがあるかもと思い
手首辺りで腕枕してます❗
これでいいのかなよくわかりませんが
負担にならないよーに工夫はしてるんですが。こっちの体勢がキツいです😅

あおちゃん

うちの子は今は昼間は腕枕で夜はしっかり布団で寝てくれますが前まではずっと抱っこか膝の上でしか寝ませんでした💡
背中が丸まってる方が赤ちゃんは安心するっていうので色々やってみた結果授乳クッションの上に頭置いて寝かせると夜もぐっすりねむってくれます✨