※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

授乳後に38.7度の熱が出た息子。症状は軽いが初めてのことで心配。様子を見てもいいでしょうか?

先ほど授乳の為息子を抱っこしたら体が熱いので、熱を測ったら38.7度ありました。
(うちの体温計は小児科の体温計より低めに測定値がでる傾向にあります)

ニコニコしていて、おっぱいを飲んですぐ寝ました。

生まれてから今まで熱を出した事がなくて心配なのですが、今の状態なら救急に連れていかずに様子見でもいいんでしょうか?

コメント

さみー

このまま朝まで容態が急変しないなら起きて診察時間内に連れていくで大丈夫だと思います!

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    少し不安ですが、このまま様子を見ることにします。

• 10月18日
ままり

救急へ行く必要は無いと思います。機嫌がよくて飲めていれば明日の朝でも大丈夫だ思います。

手足の先が冷たければ寒気の時期なので温めてあげて、温かくなったら熱が上がりきったのでアイスノンなどで冷やすといいですよ😉

• とすとす

とすとす

このまま様子を見てみます。
    手が冷たいのでちぎって暖めてあげますね。

• 10月18日
アヤックマ

様子見で良いと思います😊
機嫌が悪くて泣き止まない、ぐったりしている、母乳やミルクを飲まない、尿の量が極端に少ない、これらが無ければかかりつけ医の診療時間内に行けば大丈夫みたいです✨

• とすとす

とすとす

熱はありますが、どれも当てはまらないので様子を見てみます。

• 10月18日