※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
子育て・グッズ

娘がトイレ成功してきたけど、20分おきにトイレ行きたがる。量が少ない。ママは臨月で痛い。アドバイスをください。

4日前から娘がやっとトイレでおしっこが出来るようになってきたんですけどトイレに行きたいからかなんなのか20分間隔でトイレトイレと大変です💦
行くと最近は必ず出るんですけど一回のする量が少ないのかなんなのか…
行きたいと言ってるから行かせてあげたいけど流石に私も臨月で歩くのがやっとなくらいお股が痛くて💦
でもやっとトイトレ成功してきだしたので行かないという選択もしたくなく…
トイレ成功したらシール貼るようにしてるので間隔短いときは無しにしてますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

トイトレ成功したママさん!!アドバイス何かくださるとたすかります(இɷஇ )

コメント

なぎ

アドバイスでなくてすみませんが
うちも同じでした!( ;´Д`)
3歳3ヶ月の時におしっこでき始めたのですが頻尿かもと思うくらい頻繁に
トイレに行ってました(´-ω-`)
今は感覚を掴めたみたいで時間が
あきます!!
ちなみにウンチできるようになった
時も頻便❓ってくらい小分けで
出して来ました( ̄∀ ̄)笑

臨月のお身体だと大変ですよね
( ;´Д`)
早く1人でトイレ行けるように
なって欲しいですよね(´-ω-`)
本当アドバイスでなくて
申し訳ないです。

• 羽流

羽流

コメントありがとうございます!!
    やっぱりはじめはなかなか間隔難しいんですね(;_;)
    しかも娘はまだまだ始まったばかり!!
    間隔自分で掴めるようになったら時間がきっとあけれるようになってくれるず!少し見守って様子みようと思います😌

心配ありがとうございます!
    恥骨痛とお腹が下がってきてるのとで痛くてゆっくりしか歩けずで💦
    でも産まれる前に一人でいきなり寝に行ったりトイトレ一年半やってて諦めモードだったのにいきなり成功したりと娘も娘なりに感じてるんだなとすごく感じています!!

お互いトイトレ頑張りましょうね!!
    同じ方の意見が聞けて本当よかったです(◍•ᴗ•◍)

• 10月18日