※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆりひ
妊娠・出産

妊娠中にお腹が大きくなり、夜中にトイレに行くたびに目が覚めてしまい、眠れない状況です。良い眠り方の方法はありますか?

お腹が大きくなるにつれ連日夜中に目が覚めてそれから中々寝られません💦
経産婦で双子ということもあるのか日に日にお腹が大きくなりまだ3ヶ月なのに1人目の時の6ヶ月位の大きさの様に感じます。
そのせいかトイレも近く夜中に必ず目覚め階下にトイレがあるので行くと必ずしっかり目が覚めてしまいその後中々眠れません。
明日に差し支えると思うと余計に眠れなくなります。
今までは妊娠すると眠りつわりなのか寝てばかりいたのであまり眠れないということはありませんでした。
何かよく眠れる良い方法はありますか?

コメント

ハル

わかります!私も双子妊婦です〜
現在6ヶ月ですが既に妊娠後期の大きさになってお腹パンパンで苦しいです💦

初期から頻尿、喉の渇きがひどくて水を飲んではトイレ、布団に入ってからもトイレ、また喉が渇いて水を飲みまたすぐトイレ…
落ち着いたのは安定期に入ってからでした(>_<)

• めゆりひ

めゆりひ

ありがとうごさいます。
    双子が初めてなのでなにかと勝手が違い戸惑っております。
    まさに頻尿喉が渇いて水を飲んではトイレの悪循環の毎日です。
    安定期…まだあと2ヶ月…長いですね💦

• 10月18日
  • ハル

ハル

トイレ我慢するのも体に悪いし難しいですよね💦
    安定期入ったら子宮が上がって膀胱への刺激が減りますが、お腹の大きさが単胎児と違うので今度は胎動によって刺激されるんですけどね…

• 10月18日
  • めゆりひ

めゆりひ

なんと!!
    それでは出産するまでずっとトイレに悩まされる日々なんでしょうか…
    双子って何かと違うんですね💦
    全然知りませんでした。
    1人の時はぐーぐー寝ていたのでビックリです!

• 10月18日
ハル

わかります!!
上の子の時と全然違いますよね〜ゆっくり出来ないし💦
お腹のクリーム早めに塗ってくださいね(>_<)
5ヶ月あたりから急にまた大きくなるので

• めゆりひ

めゆりひ

え?
    そんな早くからですか?
    ありがとうごさいます。
    クリームはもう全然大丈夫です。
    1人目の臨月で妊娠線が出てしまってその後は一度もクリームは塗ってません😁
    お腹を見るのは旦那と子供達位ですし
    元に戻れば妊娠線も割と気にならないですよ。
    子供を産んだ証としてお腹に刻んでいます😅

• 10月19日