※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れず、胃も圧迫されてムカムカ。前区陣痛の始まりか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

胎動が激し過ぎるのと、上の子のを21時過ぎに寝かせ付けて自分も寝落ちして、夜中に起きて今日はまだ寝付けません。
眠たい感じはあるのですが、何か目をつぶっても眠れない。
子宮がキューッとなることも多く、まだ出てこられても困るし。
逆流性胃炎みたいな感じでムカムカ感もあります。胃も圧迫されてるんだと思いますが。
前区陣痛の始まりなんでしょうか。
一人目の時は、妊娠6ヶ月くらいから訳あって里帰りしてて、出産を機に妊娠8ヶ月で仕事も退職し、40w5dで出産しました。
今回、早く来そうな感じです。

同じように胎動が激しかったり子宮が締め付けられそうだったり逆流性胃炎なかんじだったりする方いますか?
どんな風に対処されてますか?

コメント

ガメラ

私は、それくらいの数週が胎動と子宮の締付け感がピークだったと思います😃頭がはまってからは胎動がソフトな感じになりました。35週過ぎくらいです。逆流性胃炎も下に降りた事で落ち着きました。対策としては、食後すぐには横にならない。とか横になる時は枕を高くする。とかをしていました😄

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    胎動は下腹部辺りをつつかれる感じもあります。
    頭がはまればソフトになるんですね。
    食後、つい横になってしまいます。
    気を付けます。

• 10月18日
cat'sloveまめちゃん

全く同じです❗
前回は私も40週5日で出産。
今回は張りも強いので検診でみてもらった所、子宮口が少し開いてるからなるべく無理はしないでと言われました。
今回はやっぱり早くなるのかな?とドキドキしています(>_<)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    上の子も月齢同じです!
    上の子の時は早々、実家にも帰っててのんびりさせてもらってて、検診日に生理の2日目ぐらいの出血があり、家族の運転で病院に行きそのまま入院、出産だったんですが、今回はまだ仕事もしてるし里帰りは来月からだし、息子の保育園送迎もしないとだし、とか考えてると昨日は寝付きが物凄く悪かったです。
    悪夢を見たり、浅い眠りでした。
    もうすぐ出産という高まりというか不安もでてるのか。
    ドキドキです!

• 10月18日