※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子に習い事を始めさせるタイミングや内容について相談です。体操やスイミングなど、いつから始めるか、考え方についての意見を募っています。

カテ違いだったらすみません。

現在、もうすぐで
1歳11ヶ月になる息子がいます。
習い事をそろそろ始めさせてもいいのかなと
思ってるのですが、正直何がいいのか分かりません。
2人目も生まれて家にいる時間が長い為、
息子にとって、何か習慣的に楽しみが
あればいいかなと思ってます。

周りには体操やスイミングに通っている子もいます
わたし自身スイミングに通っていたので、
興味があればと行かせてもいいかなと思ってますが、
それはもう少し大きくなってからでもいいのかなーと
思ったりもしてます。
(わたしが始めたのは小学生でした😅)

皆さんは、どんな習い事を
どのくらいの時期から行かせていますか?
また、これはこのくらいから始めた方がいい とか、
そもそも私の考え方が間違ってる などの
コメントもいただけると嬉しいです😊

コメント

maaa

まだ息子はゆんままさんのお子様より小さいですが将来スイミングと英語スクールに通わせたいと思っています🌟

スイミングは私自身通っていてよかったなって思ってるのと英語は話せるようになれば少しは将来の選択肢が増えるかと思ってます!

  • ゆんまま

    ゆんまま

    英語スクールですか😊!
    大人になってからではなく、小さいうちから通わせる予定ですか??

    • 10月20日
  • maaa

    maaa

    小さいうちから通わせる予定です🌟

    • 10月22日