※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいる女性からの相談です。夫は協力的だけどイクメンぶって文句ばかり。自分の苦労を理解してほしいとの思いや、母親の大変さについて述べられています。

吐き出すところがなくて、、
ただの愚痴です
失礼します。

子供はすごく可愛いし愛しいのに
うまく育ててあげられない自分が情けない。

旦那はすごく面倒見ててくれるしお風呂も入れてくれる。
だけど。だからこそイクメンぶって文句ばっかり。
ちゃんとできてないのはわかってる。

でも可愛いところしか見てないお前にはわからないよ。
自分の好きなタイミングでトイレに行けるお前にはわからないよ。
ミルク飲ませて寝かしつけまでやらないお前にはわからないよ。
休みの日だって昼過ぎ夕方まで寝られるお前にはわからないよ。
夜泣いてるのわかってて寝たフリできるお前にはわからないよ。

しまいには自分が抱っこして泣き止んで
私が抱っこして泣き止まなかったら
愛情が足りないからだ
ってぶっとばしてやろうかと思った

おっぱいのことですごい悩んでて
ミルクにしようかと思ってるって言ったら
出ないわけじゃないんだし
自分でやるって言ったんだからやんなよって
そのくせ足りてないからミルク足せって。
もううるさい。

乳児湿疹のことだって母乳が悪いと肌荒れるってネットに書いてあったって
何も思わないと思って言ってるのだろうか。

わかってるわ他にもっと悩んでる人がいるくらい。
もっと大変な思いしてる人がいることくらいわかってるわ!!

俺は飲みに行くから。遊びに行くから。
家にいるときだけやってて偉そうなことばっかり言うな!
こっちは四六時中一緒でうんこもゆっくり踏ん張れない

同じ経験をしてるママたちに言われるならわかるけど
お前にだけは絶対言われたくない!

子供と一緒に居るのが嫌なわけじゃない。
ただ、少ししんどくて寝不足でイライラしてしまう。
みんなこの時期はそうだってわかってるけど
母親って本当に大変だ
みんな偉大だすごいなと思う。

コメント

もちもちちくわぶ

わかりますよ。
夜泣きでてんやわんやな私に
「こっちは仕事でつかれてるから静かに寝かせてよ」
ってキレられたり。
仕事は八時間だか九時間でおしまいだけど、
こっちは24時間365日休みなしですわ、って。
グーグー寝ている姿みて何度も股関蹴りあげようと思いましたよ(笑)


でも
子供はままがいちばん好きです。
もう少しで3歳になる娘は「ままが大好き~」ってべったりです。
そのひとことで、それまでの苦労が救われます。

まだまだ先だーと思うかもしれませんがあっっっと言う間にこどもは大きくなりますよ...本当に!

倒れないように!
旦那さんに毒づきながら踏ん張りましょ。

ひろみ

男には絶対わかんなぃですよね‼
みんさん、大丈夫😄みんな通る道だから😄寝不足が一番イライラしますよね😄母乳で頑張るなんて、すごくえらいと思いますょ😄その調子で頑張って下さいね🎵今は大変でもきっとその内良いことありますょ‼くだらない旦那の言葉なんて気にしない②‼男にはわかんないんですょ😄女の大変さなんて。。。逆にそんなこともわかんないなんてって思ったら右から左に筒抜けです笑笑
お互いに頑張りましょ♪

deleted user

すっっごいわかります!(笑)
うちの旦那は最近抱っこしても泣かれるから抱かなくなりした。
お風呂も旦那が疲れてそうだったのであたしがやるようになってから旦那が娘に触れ合う時間はほぼゼロです!
もうシカトしましょう。
いちいち、説明する時間も無駄だしこの辛さはママにしかわからない。
ニコニコ振るまいますけど、腹の中ではここぞと言う時に言ってやろうって溜めてます(笑)

赤ちゃんは可愛い。けど疲れるし辛いのは普通ですよ!
あたしも1ヶ月前はそうでした。。
気長に向き合って赤ちゃんと2人で楽しくやりましょう♡

  • ひろみ

    ひろみ

    同感です😂

    • 10月18日
パー子

大変ですよね。
お母さんは四六時中一緒に居てて
人間なんだしイライラします。
うまく育ててあげれないって思わなくていいと思いますよ!
おっぱいも出る出ないあるし
ストレスで出なくなることもありますしね!
お母さんが抱っこして泣き止まないのは
甘えてるんだと聞きました。
お父さんは遊んでくれる人
お母さんは甘えていい人って判断してるそうです。
また、母乳を少なからずあげてるなら
おっぱいくれるんだ!って思ってるのかも(>_<)

病院で聞きましたが乳児湿疹は
顔の油分をしっかり石鹸で洗ってあげると
いいらしいです。
赤ちゃんの皮脂は思春期並みに出るそうなので(・・;)
もし既にご存知でしたらすいません。。

私の旦那もイクメン面するので
他愛ない話の時に
『イクメンってなんやろね。ただ育児にするだけやん、お母さんかてしてるし。むしろお父さんより。それやのに男の人だけイクメンって言われてイイ人感を出してるのがうざいな。お父さんがイクメンやったらお母さんはイクウーマン?(笑)当たり前の事してるだけやのにな。』と言ってみたら
俺育児やってるぞ!面をしなくなりました😅

長々とすいません。
お互い大変ですが、無理せずに肩の力を抜いてくださいね(;_;)

あゆみ

2人の子どもなのに
イクメン面されたら嫌ですね😩

ママは育児して当たり前なのに
パパは手伝うと褒められる?

おかしいですね🤷‍♀️

ママもパパも育児して
当たり前っていう風に
なって欲しいですね(´・ω・`)

毎日の隙間に小さくても
ストレス発散して
マイペースに😭

milktea

うちの旦那と同じです!!
好きなときに可愛がって終わり!
自分は飲み会だ〜美容院だ〜って!
そのくせ育児の文句言ってくるんですよね!

赤ちゃんはママだと安心して泣いたり出来るそうです!
パパや他の人が抱っこして泣き止むのは赤ちゃんが気を使ってたり?愛想を振りまいてるそうです!

男ってちょっとやっただけで、やってる感出しますよねー!

★

わかりますよ!
私の旦那はとくになにもやらないくせに色々言ってきますからすごい腹たちます。
乳児湿疹すごかったときも、あーあかわいそう。とか私が悪いみたいに言ってきたり、、、
まあ出せば出すほどムカつくことがいっぱいあります。
やっぱり育児に関してパパはママに色々言ったりしちゃだめですよね、すごい腹立ちますよね!黙って育児やってろ!って感じです。

メイ

「うまく育ててあげられない自分が情けない」とおっしゃいますが、そんなことないと思いますよ!ゆっくりトイレに行けないくらい子供のこと気にしてるし。母ってそういうものですよね😊その時期は何もやっても上手くいかなかった気がします。旦那さんに色々言われて自信を無くしているのかもしれませんが、赤ちゃんのことを一番分かってるのはママだと思います!
個人的にですが、2ヶ月過ぎたあたりから段々楽になってきました👍ムカつく旦那は軽くあしらって、自信持ってください✨

JMK***S 活動中

お疲れ様です。

たくさん共感出来ますよ❗
毎日、たくさん、たくさん頑張っていますよね。

色んな事をいっぱい悩んでいますよね。

男親はみんなそういう残念な生き物だと、思いましょ。😰

旦那は、私がお願いするまで休日のお風呂も担当してくれませんでした。

休日もほぼ育児参加しないまま来ました。

全てを1人じめしてやる❗って思う事で乗り越えて来ましたよ。

ツライ時は、ママリで愚痴りましょ❗
イライラを吐き出して、少しでもスッキリしましょ✨