※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

20時から寝かしつけても、混合ミルクを多くあげても寝ない。次の授乳時間になり、目を開けて遊んでいる。どうしたら寝てくれるだろう。

20時から寝かしつけてるのに、全然寝ません。混合なのでミルクをいつもより多くあげても寝ません…そうしているうちに次の授乳時間…目がらんらんとして、おしゃべりしながら遊んでます。どうしたら寝てくれるんだろう😭シャワー浴びたい…

コメント

pipipipipi

うちの場合はですが…
部屋を薄暗くして、添い寝する。
赤ちゃんの頭が自分の胸の位置で、自分の心臓の音が赤ちゃんに聞こえるようにしてます。
それでも寝なかったら、youtubeで『ゆりかごのうた』という子守唄流してます。
キティちゃんの動画のやつを流すとなぜか寝ます(*´∀`)♪
試されてなかったら試してみてください😊

• あこ

あこ

返事が遅くなりすみません💦
    添い寝で寝かしつけたことないので、今度からそうしてみます!
    ゆりかごのうた、これから流してみます😊

• 10月21日
アキ

気が狂いそうになりますよね。
うちの子も全然寝ない子なので無理に寝かそうとするの諦めました。
いつか寝るだろうと思っていました(笑)
ただ、夜は暗いもの夜は寝るものだと覚えて欲しかったので電気はつけませんでした。

まだ2ヶ月とのことですので"寝かしつけ"って概念は1度捨てた方が気が楽になるかもしれないですよ。
朝も夜もまだ区別ついてないと思います。

• あこ

あこ

返信遅くなりすみません🙇
    本当、気が狂いそうになります😭
    寝かしつけようとするからうまくいかないのかもしれませんね💦
    昼夜の区別がつく時期から、寝かしつけしていきます!

• 10月21日
rymama

まだ生後2か月ですよね?
昼夜区別付いてないので寝かしつけても寝ないと思いますよ!
こっちが、寝てくれ寝てくれ!って思うと余計に子供って寝ないらしいです。

• あこ

あこ

返信遅くなりすみません💦
    まだ寝かしつけをするのは早いんですね💦いまはまだ息子のペースに合わせる時期なんですね🙌
    寝てくれたらいいな、くらいの気持ちでいたいと思います!

• 10月21日
ゆーか

私の子の場合ですが、胸の前で縦抱きにしてトントンしてたら寝て行く事が多いです。心臓の音が聴こえて安心する様です。昼夜のリズム整うまではなかなか大変ですよね💧

• あこ

あこ

縦抱きでトントン、試してみます!昼夜のリズムついたらいいなあと思います💦

• 10月21日
うんちゃんママ

諦めてる眠くなるまで遊んであげた方が早く寝るかも?

• あこ

あこ

無理に寝かそうとするのではなくて眠くなるまで待つのもありですね🤔💭今度からそうしてみます🙌

• 10月21日
487

寝ない時ありますよね。うちの子は一度オールした事があってその時はこっちが倒れそうでした( ; ; )

いつもはベビーベッドで寝かせてますが寝ない時は添い寝すると朝までぐっすり寝てくれてました。
添い寝の時は大抵わたしが先にねてました(笑)

• あこ

あこ

オールはこっちがきついですね( °_° )
    添い寝効果ありそうですね!これから寒くなりますしそうしてみます🙌

• 10月21日
こにく

うちも混合で、寝てほしくてミルクを多めにあげる時にかぎって寝ません💦
諦めて連日午前3時とかにお風呂です(笑)
うちの子は30分以上抱っこして散歩するくらいの感じで歩き続けていたらうとうとするので、最悪それで寝てもらってお風呂にいきますが、それでも目が覚めてシャワー中に鳴き声がきこえたりします😅
あとはドライヤーの音を動画で流しておくと大人しいです✨

• あこ

あこ

月齢も同じですね👶
    もう寝させるのを諦めてほかのことをしたほうがよさそうですね🤔💭
    ドライヤーの音、試してみます!

• 10月21日