※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那が無神経すぎて嫌です。旦那の後輩にとても厚かましくて苦手な女の…

旦那が無神経すぎて嫌です。
旦那の後輩にとても厚かましくて苦手な女の後輩がいます。夜中でも気にせず電話、話が長い、奢られて当然の態度の上すぐご飯誘ってきてその結果私が用意した旦那の晩御飯は無駄になります。今日も無駄になりました。

連絡をくれない、なんでもYESと調子が良い旦那にも嫌気がさしてます。

何度かその後輩と私も交えてご飯いきましたが、私への気遣いはなく私だけが分からない会話を旦那と後輩たちで話す始末で、旦那には「私は苦手だからもう会いたくない関わりたくない」と伝えてあります。
なのに、勝手に私の登山バッグ等をその子に貸す約束をしたのです。
私への確認もなし、たまたま思い出したように貸してあげることなったよ〜と言われ、は?ってなりました。
その子は、今後山登りするか分からないのに買うのもったいないし奥さんの貸してよ〜と言ってきたそうです。
ホントに厚かましい。
私は旦那が会社の人と山登りするのに、付いてきてと言われ一式揃えさせられ持っています。値段もしたし、私が買ったものです。

私の許可なく貸してあげると言ったこと、いつものように厚かましいその子に腹が立ち(私と旦那が同い年で、後輩のその子は年は3つ上です)初めてキレました。

そしたら、なんでそんなことで怒るわけ?
俺が悪いの?と。

汗をかいたものを入れるし、砂埃も付きます。
友達とも思ってない、むしろ嫌いな人になんで貸してあげなきゃいけないのか分かりません。
以前は旦那とお揃いのキャリーバッグ買ったところに遭遇して、「私持ってないから入る時貸してくださいよ〜」と言われ、は?と思いつつスルーしました。

私は心が狭いんでしょうか?
ヤキモチではなく、厚かましいことと旦那の調子の良さにイライラします。
毎月赤字かギリギリなのに、月のうちどれだけその子や他の後輩に晩ご飯奢ってるかわかりません。もちろん飲みもあります。

コメント

腹立ちますね!私なら旦那にぶちキレするそうです、、

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

寝る前にこんな話なってほんとイライラします!
    旦那はもういびきかいて寝てるし!

• 10月18日

うーん。後輩の女性は悪くないような気がします。旦那様が悪いかな。
旦那様も女性に好かれて良い気分なんだと思います。じゃなきゃ奢ってあげたりしませんし、旦那様も厚かましいって思ってたら言うか避けると思います。
まずは旦那様に赤字なのに他の人に奢る余裕はどこから来るの?と問い詰めてみてはどうでしょう?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

もともとこの女の子は、動機になるはずだったそうで、女の子が留年したので1年後に入ってきたんです。
    元同期だから、先輩である旦那にもタメ口、なぜか嫁の私にもタメ口です。
    奢るのは男の後輩にでもですが、この子は割り勘の日には「あ!今日は各自支払うんですか??」と。(私と旦那と後輩3人で買い物ついでにご飯食べた際です)
    どれだけ赤字でも接待ではないお客様との飲みに行きますし、私にお金借りてでも後輩と飲みに行くんです。
    「お客様・後輩から誘ってくれたのに断れるわけないだろ!今更お金ないからってキャンセルしろって?」といつも出かける寸前にお金を要求されます。

お給料は年齢の割にもらってるのに、
    いろんな人にいい顔するから、貯金0で
    私への借金が増えるばかり…
    そのことに対して、「ボーナスで返すんだし生活できてるじゃん?それに君の給料からは食費以外もらってないこと分かってんの?」と言われます。

• 10月18日
m

普通に考えて無理です!
会社の後輩ですか?
プライベートで一切関わらないようにさせますね。
度厚かましい後輩にもお人好し過ぎる旦那さんにもブチ切れレベルです!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那の会社の後輩で、本来なら同期だったはずなので馴れ馴れしいんです。
    土日の大半は会社の人と過ごしてるのでプライベートとの区別付いてないんだと思います😤

• 10月18日
  • m

m

馴れ馴れしいレベルじゃないですよ?
    家庭を持っている身なので区別付けさせるべきです!
    連絡取るのも食事に行くのも一切辞めさせます。それが許されるのは独身の時だけです。
    精神的苦痛に該当すると思います。

• 10月18日

すごく嫌ですね
わたしなら電話も食事も
NGです。

やめてと旦那さんに言います。

登山グッズの件なんてありえません

むしろ今まで電話や食事を
許していたベルさんは心広いと思います

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

電話が出るまでかけ続けてくるタイプで、仕事の話もプライベートとの話もなんでも会社用の携帯にかけてくるので、旦那は毎回対応してますね😤
    土日にかかってこなかった日なんて数えるくらいです。

• 10月18日

退会ユーザー

仕事な話なら仕方ないですが
    プライベートの話するならやめて欲しいですね

緊急じゃないならメールにしてもらえませんか?

土日に電話って…
    わたしならイライラしちゃいます

• 10月18日
ママリ

俺が悪いの?って
はい、旦那さんあなたが悪いです。
奥様の気持ちより
その後輩に良く思われる事の方を
優先している言動ですよね。
何で怒るの?って
怒るのが普通です。
奥様がその女を嫌いじゃなくても
物を他人に勝手に貸すのは
普通におかしいです。
厚かましい女よりその女に
いい顔して奥様の気持ち考えない
旦那さんが間違ってますね!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

まさにその通りなんです!!!!
    私の気持ち等、優先順位でいうと最下位でわたしの存在ってなんなの?って感じです。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そういう女は1人は
    どこにでも居るでしょうし、
    旦那さんさえしっかりしていれば
    こんな思いはしないはずです!!
    ベルさんが心狭いみたいな
    空気出してますけど
    旦那さんが間違ってるって事
    ハッキリ言いましょうね!!
    たとえ最初優先順位を間違えても
    ベルさんが嫌なのだと分かれば
    普通は改められるはずです!

• 10月18日
らら

ご主人いいように使われてることに気づかないといけませんね。
後輩に慕われてるとか、女の子に頼られてるとか思ってるのかもしれませんが(^_^;)
言ってあげたらどうですか?
ただの便利屋としか思われてないこと分からないの?って。
本当腹立ちますね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうなんですただ利用されてるだけなのにYESマン。
    旦那にしてみれば、利用されてたとしても仕事の話とかオープンに言える先輩がいるっていいことだろ?
    俺くらいしか後輩たちと年近くないから余計俺が親しみやすい人でないと…と言われました。

本当に仕事で困った時は、もっと他のなんでもきっぱり言える先輩に相談しそうですけどね😤

• 10月18日
さくら

無神経ですね、聞くと脈ありで、意地悪、嫉妬されてるなんておもわれます、相手の女性のかたも脈あり、怪しですよね。あくまで仕事の後輩だからとは言うけど、バックを貸したり、夜中、長電話は常識ならしない、仕事の愚痴、世間話なら側からみても他人が見ても付き合ってるみたいですね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

「常識」が私とずれてるんですかね。
    旦那も夜中とか関係なしに友達や会社の人に電話したりするような人なので、似た者同士なんでしょうね…

• 10月18日
ミカサ

無理無理無理無理!読んでるだけでその女無理です!私も嫌いなタイプです(笑)
電話は仕事の電話ですか?
旦那さんもなんで奥さんの気持ちわからないかなー。
どっちにもイライラしますね。
貸してあげる必要ないですよ!そもそもベルさんのなのになんで旦那が勝手に貸す約束してんねん👊
その女にも一度迷惑だとかハッキリ言ったらいいと思います!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

たくさんの無理!、ありがとうございます😭
    旦那は今回リュック貸さないことも適当な理由つけて断るんでしょうけど、
    貴女のこと常識もなく、人として苦手だから貸しませんって嫁が言ってたと言って欲しいくらいです!!!!

• 10月18日
SoRa

旦那さんは嫌いじゃないから、良かれと思ってその後輩女に親切にしてあげてるんでしょうけど…。
旦那さんは、【俺の嫁は後輩女を嫌いである】という事をキチンと理解しないといけないですよね。

旦那さんだって、自分が嫌いな奴だったらわざわざ自分の物貸したり、奢ったりしないでしょうに…って、感じです。

旦那さんは想像力と理解力が足りない。
後輩女人間的に大事な物が欠落している。

と、思いました。
大丈夫です。主様は心狭いとかでは無いです。全く。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那は、私の職場の後輩の男の子が嫌いで名前出すだけでも嫌がるのに
    1週間の半分くらい私が嫌いだと言ってる女の後輩の話題が出ます。
    嫁と喧嘩したことや・悪阻の状況・私の両親とのこと等なんでもかんでも喋ってるせいで、
    その子に会うと、さも親しい関係かのように私に話しかけてきます。

先輩の嫁への態度としても本当に嫌いです。なぜタメ口?って感じですし。

• 10月18日
  • SoRa

SoRa

それはもう嫌がらせかい…❓
    ってレベルだし、個人情報ダダ漏れ過ぎてて訴えたいですね。

それと、そんな仲良しアピールされたら、どんな関係なの⁉️って普通疑われますよ…❓

旦那さん、思ったより酷い感じですねぇ添付
    んー❓
    話しが通じないのかな❓
    何だろう…実はもしかして母国語が違うのかな❓

と、疑う位に言ってる事が響いてなくてビックリしますねw

私だったら、旦那と喧嘩して、そのままその女呼び出してガチで喧嘩して不平不満をブチまけると思います。
    なんなら、診断書出ない、バレない程度の実力行使もすると思いますww

そしてその声を録音しておくと思います。

主さん、よく我慢してらっしゃるなぁ…と、感心します。

• 10月18日

厚かましい夫の会社の女、うちにも居ます!
結婚式をどこでしたか費用はいくらかズケズケ聞いてきて、結婚情報誌買うのが面倒だから貸して欲しいと言われて、夫が許可なく貸し、うちと同じ式場選んでました。家を建てた時も、わざわざ見学したいとか言ってきて、一応その時は夫が確認してくれたので丁重にお断りしました💦が、その後ハウスメーカーうちと一緒にされました。
さすがに、その女は何故うちに興味を持って真似してくるのか。普通は結婚式や家の事なんて親しい友人から情報得たりするもので、会社の人にズケズケ聞く事ではないよと説明し、夫からは距離を置くようになりました。が、未だにその女は、産休中に夫に迷惑かけたからとうちに宅配便送ってきたりします💦ストーカーレベルで怖すぎて受け取り拒否したかったぐらいです。
ベルさんの旦那さんの後輩女は未婚なんでしょうか?うちみたいな既婚女だったら更にゾッとしますが、未婚だと凄くイヤな気分だと思います。
もっと旦那さんにも既婚者意識を持って節度ある行動して欲しいですね。
ベルさんの事を大事にしてくれないなら、後輩女に使ってるお金、電話してる時間、無駄になった夕食、きちんと証拠残しておいた方が万が一の時に使えるのでメモしておきましょう。
後輩女と直接バトルは余計に神経使いそうですし、ちゃんと旦那様がわかってくれると良いですね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

うわぁぁぁ🤢読んでて寒気と嫌悪感でやばいです!!
    なんでも真似してくるって不気味…
    宅配便の件も本当にストーカーのようですね💦
    同じ会社の人として好いてくれるのはいいですけど、度がすぎると気持ち悪いですよね💦

後輩女は未婚です。
    旦那は独身時代と何変わらず振る舞えるこの環境が当たり前だと思ってて、そうさせてくれるから私と付き合ったし結婚したそうです。
    家で大人しくなんでも許してくれる嫁が都合良くて欲しかったんでしょうね。

メモ残しておきます。
    今の所こういうことが起きた時は、
    マタニティ日記に殴り書き(将来子供に見せれないものになってしまってる…笑)してるので、これからも記録は続けます😤

• 10月18日
❅じゅん❅

いやいやいやいやいやいやいやいや!!!
無理です!!
無理無理無理無!!!
無理だわ!!!

私がその状況だったら、
やらないけどぶん殴りそう。
旦那様も悪いと思うけど、その前に女でしょ!
非常識すぎて笑える〜(笑)
バカ女とはそいつのことですね!