※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloooha
ココロ・悩み

6歳の娘が保育園の子からいじめられている。先生も対応が不十分。原因はリレーでの出来事か。親も問題あり。

6歳の娘がまた 保育園の子とトラブってるようです。。

その子とは 去年もトラぶり先生と話しをしてからは 仲良く遊んだりしてたのですが
先週 運動会が終わってから
毎日 「あんたブスだね」 「保育園来ないで」
などと去年トラブった子含め3人の子に言われているみたいです。


今日引取り訓練があったのですが
なんか元気が無かったので帰ってから
どうした?なにかあった?と聞いたら
話してくれて分かりました。
まだ 長女の話ししか聞いていません。
先生にも聞いていません。
23日に個人面談があるのでそこで聞いてみようかと。

長女は ブスだねと言われても流しているそうなのですが
「〇〇(娘)は何もしてないのに急に言われる。
お友達なのに とても悲しい。」と傷ついています。。

先生には言ったの?と聞くと
「言ったけど やめなさい。だけでお友達をちゃんと怒ってくれない。だからお友達も謝ってくれない」と。

娘の他にも その子達は
ブスだね。馬鹿だね。絵下手だね。
などを言うらしいんですが
そういうのが流行って?いたりするのでしょうか?

なんで そんな事を言うのか。。と考えた時
娘が運動会のリレーでアンカーだったんですが
その子達と同じ組みでした。
でも リレーは負けてしまい それに対しても
「〇〇(娘)ちゃんが遅いから負けたんだよ!」
「もう最後走らないでよ!」なども言われたというので 原因はそれなのかな…😢
でも、うちの子含め 皆が頑張って走っていたんだから それでいいじゃん!って私は思うのですが
そう思わない親御さんもいたのかしら……

正直 相手の名前聞いた時
「またかよ」と…
その相手の子の親も問題ありなんです。

親としても心が痛みます😢。。

コメント

ろびん

6才だと、それはもうイジメですね😣
うちの保育園にもそういうお姉ちゃん達います😣
娘が、サヨナラって言っても無視されたり、手で払いのけられたり、、、
たまたまその様子を私が見ていてそれに気付いたお姉ちゃん達は、私を見るなり、娘に、バイバーイっと笑顔で何度もハイタッチをしてきました。
娘はまだ3歳半なので何も分からず、バイバーイっとハイタッチしていましたが、私は、怖っ!!っと思いました😣
それはすぐにでも先生に言うべきですよ。
娘さんがこれ以上嫌な思いをしたら可哀想です😢

  • aloooha

    aloooha

    イジメですよね…

    えー…そうなんですね😞下の子に優しく出来ないなんて。。

    うちも 私が送って姿が見えなくなったあとに そういう事を言われたりするみたいです 😢

    今日は 行きたくないと言い出したので甘いかもしれないけど
    休ませました。。

    明日 先生に言ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月18日
mtomatod

6才ってそんなこともう言うんですか😢親も問題ありなんて残念な気分ですよね。。徹底的に先生に言いたいですよね。。

  • aloooha

    aloooha

    しかも先生が居ないところで言われるらしいんです。。

    その子の親も言ってる可能性もありますよね😞

    また同じ子というのも引っかかります。。
    うちの子の何が気に入らなくて
    そんな事言うのか…

    明日 先生に言ってみます!
    ほんとは親に聞いてみたいですけどね。。

    明日先生に言ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月18日