※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
お出かけ

歩けない子供を二人いる方、コンビニとかどうしてますか?2歳のまだ歩け…

歩けない子供を二人いる方、コンビニとかどうしてますか?

2歳のまだ歩けない12キロの息子と1ヶ月5キロの息子がいます(๑´ω`๑)

片方が歩ければ両方連れて行くのですがどちらも歩けないので車で待たせる形になってしまいます( ;∀;)

買い物のときも一回カートを取りに行くしかない時って一回車で待っててもらうしかないですよね?

車に置くのはダメっていう意見をよく見てたので、二人歩けない子をお持ちの方はどうしてるんだと思いました( ;∀;)

よろしくお願いします。

コメント

一人はおんぶ、一人は抱っこで買い物されてる方見ますよー!

ザト

歩けないわけではないですが、来月5歳になる息子も今月2歳になる娘も、2人同時に抱えてお店に入ってます!
合わせると23kgなので相当重いですが、1人おんぶ、1人抱っこか、2人まとめて前で抱っこしたりします。
抱っこひもがあるときは5歳の子を抱っこ紐にして、下の子を片手で抱えて余った手で買い物かごとかにしてますよー╰(✿´⌣`✿)╯♡
買い物に行くと私ばかり疲れますが、上が小学生になればクラスメイトの目を気にしてちゃんと歩こうとするはずなので、あと2年ほどの辛抱だと思ってますw

ままごん

うちの上の子は10kg、下の子は5kgです。
上の子は基本歩いてくれますが、気分によって歩かないこともよくあります(´・∀・`)
そんな時、下の子は新生児から用の縦抱きの抱っこ紐を使って、上の子はちょっと横にずらして骨盤に乗せる感じで抱っこしています。
カートゲットしたら、上の子はカートに座ってもらいます( ´∀` )

WVYukI

下の子を正面に抱っこ、上の子はベビーカーかスーパーの子どものカートがあればそこまでおんぶか片方の骨盤に乗せて抱っこしてます٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
なので、常に車にベビーカーのってます♪
それからさすがに帰りは一度荷物を置いてから子どもとカートを返しに行ってまたかかえて車まで戻ります。近ければ目を離さないようにしてダッシュでカートを返しにいきます(´◡`๑)