※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
ファッション・コスメ

11月下旬に友人の結婚式へ出席するのですが、秋、冬の結婚式は初めてで…

11月下旬に友人の結婚式へ出席するのですが、
秋、冬の結婚式は初めてでワンピースの上に、
何を羽織ったらいいのかわかりません💦
着て行こうと思ってるワンピースは添付画像のものです。
式場へ着くまではキレイ目なコートでいいですよね?
着いてからは画像のワンピースだけでもいいでしょうか?
それともショールか何かを羽織った方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみません💦
年齢は20代後半です。

ちなみにみなさんはパーティードレス、
ワンピース派ですか?パンツ派ですか?

コメント

Bambi♡

コート着ていき、これ一枚で参加でいいと思います❤レースが上品だし✨
わたしは子供産んでからパンツが多くなりました🎶

  • パーシー

    パーシー


    コート着て、式はワンピースのみで参加してみます❤️
    お子さん産んでからパンツ派って方が多いですね⭐︎
    お子さんも一緒に結婚式参加する感じですか?😀

    • 10月17日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    子供は参加しないです!なんかワンピースで足を出すのが嫌で産んでから気になるようになり笑
    体重とか変わってないのに自分でも不思議です😂

    • 10月17日
  • パーシー

    パーシー


    産後は体型気になっちゃいますよね💦
    パンツスタイルをずっと探してるんですが、このワンピースに一目惚れしてしまって🤣笑
    30代へ突入してからパンツに手を出してみようかな・・✨

    • 10月17日
ゴロぽん

とってもキレイなワンピースですが…

結婚式で全身黒の量が多く
レースも多く
しかも体のラインが出るようなタイトなものはあまり向かないと思います💦

  • パーシー

    パーシー


    そうなんですね💦
    レースや体のラインが出るようなものはNGなんですね?
    知らなかったです😰
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    レースは花嫁さんの。
    黒は喪や親族、高齢の方向け。
    体のラインが出るのは挙式や披露宴ではふさわしくない…
    だったと思います😅

    夜の会食や二次会だったらいいと思うのですけど、
    昼間のパーティーは、若い女性の参列者はカラードレスで会場に花を添える意味もありますからね😊

    • 10月18日
  • パーシー

    パーシー


    とても勉強になりました✍️
    ここで相談してなかったら大恥をかくところでした。。
    色々考えて画像のドレスの購入はやめました💡

    ありがとうございました😊

    • 10月24日
みほ

このままで十分素敵だと思います!
ショールとかはいらないと思います!私なら着て行きません✨

私は背が低いのでパンツスタイルはどうしても似合わなくいつもワンピースです👗
一度でいいからパンツスタイルを着こなしてみたいです(笑)

  • パーシー

    パーシー


    ありがとうございます💗
    ワンピースのみで参加します!

    私もパンツスタイル着こなしてみたいんですよねー⭐︎
    20代はワンピース着て30代はパンツスタイルにしようかなとか企んでます🤣笑
    パンツスタイルはかっこよくて出来る女って感じですよね👏

    • 10月17日
咲絢mama♡

上には私ならコートを羽織って行きます😊

私はワンピースを2着持ってますが、毎回同じものを交互に着ていていつも同じドレスだったので、最近はパンツスタイルのものを着てます( ˊ꒳ˋ )

  • パーシー

    パーシー


    式場へ行くまではコートを羽織って、式はワンピースのみで参加しようと思います⭐︎

    私もワンピースしか持ってないんでパンツスタイル着こなしてみたいんですが、なかなか手を出せません(笑)

    • 10月17日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    私は普段からパンツスタイルが多いのでその延長でパーティードレスもパンツスタイル増やしました(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    足もスースーしなくて良いし、私はパンツスタイルの方が好きです💖

    • 10月17日
  • パーシー

    パーシー


    秋や冬だと寒いからパンツの方が防寒対策としてはもってこいですね👍💕
    動きやすいし、スカートめくれる心配もないしでパンツスタイルがいいですけど、、、ああ!迷ってきました!笑
    実はこのワンピース、Amazonでカートに入れたまままだポチれてないんです🤣
    みなさんの意見を聞いてからポチろうと思ってて💦笑

    • 10月17日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    私は安物を買ったんですが、ちょっとした食事会の時とかにも洒落た感じに見えるし、お宮参りの時とかも着れそうなものにしました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    パンツスタイルオススメです👍🏼💓

    • 10月17日
リラ

私なら小物で黒以外の物を入れるかショールを羽織りますね🤔

  • パーシー

    パーシー


    靴をシルバー、バッグを白にしようかと思ってるんですが、おかしいですかね?💦

    • 10月17日
  • リラ

    リラ

    おかしくないですよ☺️
    すいません、袖長いの見落としてました💦笑

    • 10月17日
  • パーシー

    パーシー


    よかったです〜💗

    そうなんです🤣袖長いんです(笑)
    そう考えたらこれ1枚で大丈夫そうですよね◎

    • 10月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

このままでいいと思います💗
可愛いですねーこれ😍💕

わたしは子供が産まれてからはパンツスタイルです!
走り回ったり抱っこしたり大変なので😂

  • パーシー

    パーシー


    本当はパンツスタイルを探してたんですが、このワンピースに一目惚れしてしまいました💗
    これAmazonでめっちゃお手頃価格ですよ🤣
    実はまだカートに入れてるだけで、みなさんの意見を聞いてからポチろうと思ってます(笑)

    結婚式はお子さんも一緒に出席する感じですか?

    • 10月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    細かったら着たかったですー😂😂
    二の腕たぷたぷ、背中もお腹もお肉つきすぎて私には着こなせません😭笑

    子供が産まれてから結婚ラッシュでかなり結婚式に参列してますが全て子供と一緒に行ってます😊💗
    預ける人が近くに居ないっていうのもありますが…子供と一緒に来て欲しい💗と毎回言って頂いてるのでお言葉に甘えてます😂

    • 10月17日
  • パーシー

    パーシー


    私も産後やばいですよー💦
    それなのにこれに手を出そうとしてる自分が居てます・・・🙄!!笑

    結婚ラッシュって見事に重なりますよねー👏笑
    お子さんも一緒に来て欲しいって言ってくれると嬉しいですよね💗
    私もそんな事言われたらお言葉に甘えちゃいます🤤

    • 10月17日
すな

私はいつもトレンチコートかチェスターコートを着ていきます!
寒い時期はその下にカーディガンなど羽織って会場で脱ぎます(^o^)

ドレスはそのままでいいと思いますよ!

  • パーシー

    パーシー


    トレンチコートもありですね!
    たしか1着だけ持ってたので引っ張り出してみます😁

    ワンピースはこのままでいいという方が沢山いらっしゃったので、このままで式は参加しようと思います💕

    • 10月17日
くー

袖があるのでこのままでいいかと思います(^^)
バッグ、アクセサリー、髪飾り等の小物に明るい色を持ってくるといいですね。

30代ですが、ずっとワンピースで参列してます。たまに着物を着ます。

muu

トレンチコートなどを羽織ったら可愛いと思います😌💓
会場内は暖かいとおもうので
上に羽織るので十分だと思います!
それでも当日寒そうならカーディガンプラスで!

  • パーシー

    パーシー


    秋の結婚式はトレンチコートがいいみたいですね!✨
    早速見てみたいと思いますー♪

    • 10月24日