※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

子どもの歯の生え方について質問です。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

子どもの歯について質問です(>_<)
今日、歯科検診に行ったら上は3本生えてしかも4本目も見えてきてるのに、下はまだ2本しか生えてなくて経過観察ですね
って言われちゃいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
稀に生えない子がいるらしいんですけど、同じような境遇の方いらっしゃいますか?

また、上が4本生えた後に下が3本目生えた方もいらっしゃいますか?(>_<)

今日検診行ってから不安で不安で(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

miiiiisiiiiiмама

11ヵ月の子ですよね?
うちの子1歳2ヵ月で
上の歯は4本ですが下の歯は
最近やっと3.4本目が見えてきましたょ!!!!
未だに生え揃ってません( ¯ω¯ )
歯は遅い方がいいって友達とかに
よく言われてたから
気にした事なかったですww
だから余り気にしなくても大丈夫ですょ!!!
気長に待ちましょ♥️

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ホントですか?
    教えて頂いて良かったです(>_<)
    稀にクラスで2,3人は生えない子が居るって言われて女の子なのにー
    って尚更不安になってしまいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    うちの子も、4本目の後に生える事を祈ります(>_<)

    • 10月17日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    歯は遅い方が
    虫歯の心配もしなくていいから
    遅くて大丈夫!!!!って言われましたょ♡
    心配し過ぎないで見守りましょ٩(Ü)۶♥︎︎

    • 10月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そうですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    気にしすぎないようにして見守っていきます(´◡`๑) 

    • 10月18日
もち

娘もそうです!

上は4本生えてきましたが
上が4本生えてしばらくしてから、下の歯の3本目が半分程、4本目は今月入ってからようやく顔を出してきました!

歯は遅い方がいいみたいなので、全然気にしてなかったです😆

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうなんですか?
    歯は遅い方が良いって事初めて知りましたΣ(゚Д゚)

    特に気にもにしないで行ったら経過観察とか言われて不安になっちゃいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    だから同じような境遇の方のお話し聞けて良かったです
    ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
うっぴーー

うちの子も3、4本目は下の歯の方が遅かった気がします⭐︎
歯の生える順番もだいたい決まっているけど個人差もあるので、経過観察といってもそんなに悪い意味ではないんじゃないですかね👍🏻
子供の歯が少なくても大人の歯はしっかり生える子もいるし、逆もあるので今はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ⭐︎
うちの子は1歳半ですが下の歯だけ犬歯がなかなか生えてこないからもしかしてないかなぁと思っています!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そうなんですか(´◡`๑) 
    上の子は歯のことで特に言われた事なかったので心配で心配で꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


    でも、娘と同じようで安心しました♡
    これからは、気にしすぎないようにします♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    • 10月18日