※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

牛乳が苦手で、料理に混ぜると食べられる。牛乳をそのまま飲ませるべきか悩んでいます。

卒乳しており、ご飯もまぁまぁ、食べてくれますが
牛乳が嫌なのか
口に含んでも、べぇーとします。

豆乳などもダメでした。
水分はお茶のみです。

牛乳などはシチューみたいに料理に使うと
食べてくれます。

この時期牛乳はやはり
そのまま飲ませるべきなのでしょうか?
結構練習させていますが
あんまり飲めないんで悩んでいます。

コメント

えっちゃん♡

コーンフレークに入れたり、濃い牛乳をあげてみたりすると違うかもしれません🐮
でも今はまだ無理して飲ませなくてもいいと思いますよ😄

• min♡

min♡

コーンフレークあげたことなかったです🤔あれは、おやつ?としてですかね?やってみます♡ありがとうございました😊

• 10月18日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

家はご飯がちょっと足りない時やおやつ、食欲がない時などにあげてます😄

• 10月18日
  • min♡

min♡

ありがとうございました😊

• 10月18日
♡ゆずゆず♡

うちは牛乳全く飲ませてないですよー🤗ヨーグルト、しらす、ブロッコリーでカルシウム摂ってます(о´∀`о)牛乳は中性脂肪が増えやすいんであまりあげてません😅

• min♡

min♡

ヨーグルト、しらすなど、結構あげてるので大丈夫ですかね♡中性脂肪ですか!知りませんでした!!

• 10月18日
チッチ!!

ヨーグルト、チーズとかあげてても大丈夫だそうですよ(^O^)

• min♡

min♡

ヨーグルトは好きでよく食べてるのでそれで大丈夫かな?ありがとうございました😊

• 10月18日
(*ノ∀ノ)

飲めなくても大丈夫かと思います( ・∀・)
うちも兄妹二人とも牛乳が飲めません。

あと実は日本人には牛乳って消化しにくいそうです。分解出来ずにすぐ下してしまう人もいます。なぜなら牛乳自体が入ってきたのは戦後なので、日本人がもともと昔から食べている物ではないからです。それよりも発酵食品のほうが合っています。なので無理して飲ませるよりはヨーグルト、チーズでも大丈夫だと思います(*´﹀`*)

• min♡

min♡

ヨーグルトやチーズは食べれているので大丈夫ですかね♡ありがとうございました😊

• 10月18日
いちめぐママ

うちも無理に牛乳あげてないですよ!
水分もお茶のみです!

• min♡

min♡

同じですね!!ありがとうございました😊

• 10月18日