※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

子供がおしっこを漏らし、その後の出来事で心が折れた女性の相談です。

吐き出させてください。

今日は旦那の帰りが遅く、明日運動会が有る為気も張っていたからかも知れませんがそれでも以下の事には怒らずに頑張りました。
・子供がおしっこを漏らした
・夕飯後に遊びたいとごねる
・お風呂に入ろうとしないでぐだぐだ

で、たまたま下の子が寝たので急いで自分はあとで入り直しで上の子だけお風呂で洗って、出て体を拭いて…とここで切れてしまいました…。

上の子はバスタオル使って、私は取り敢えずなので、手拭き用のフェイスタオル使って体を拭いたら臭い!
どうも漏らしたおしっこを手拭きタオルで拭いて、元有った所に置いたようです。

第三者から見たら、小さい子だし間違えちゃっただけでしょ?で済むかも知れませんが、手を洗ってそのタオルで拭いた後に離乳食を冷凍する為に小分けにしてしまったし、何より下の子を始め色々触ってしまいました…。

心が折れたし、何より何でそれで拭いたのかとか、拭いたなら洗いガゴに入れてくれなかったのかとか思うと怒りが…。

夕飯作ってたので、漏らした時に「大丈夫~?」と声をかけ、パッと見たらあまり床が濡れていなかったので少量漏らしたのかと勝手に思い込んだのが悪かったのですが、やりきれません…。

長文&乱文すみません。
ただただ吐き出したかったので、書かせていただきました。

コメント

フリード

お疲れ様です(^^)

たぶん間違えたのじゃなく隠したんだと(笑)
うちの子も何事もなかったかのようにしてたことありましたw


こんな時に限って~~😨って後々思いますよね😨😨

  • かんちゃん

    かんちゃん


    良く間違えたって言います(・・;)
    間違えてないんですよね~( TДT)

    本当こんな時に限ってですが、お漏らしした時のあの和やかな雰囲気を返して欲しいです(´;ω;`)

    • 10月17日
♡mama♡

もらしたこと、怒られるとおもってしまったんでしょうか。
息子もトイレしっぱいしたとき、だまって一生懸命ふいていました。
おねしょしてしまったときも、だまったまま。

怒ってないつもりでも、『あーあ、』という顔を見ているんでしょうね。

  • かんちゃん

    かんちゃん


    私はあからさまに怒っちゃってて(・・;)
    でもフォローは入れてたんですがやっぱり怒られると思ったんですね(*´・ω・`)b

    気を付けなければいけないですね…。さっきも怒鳴り散らしてしまった…。可愛そうな事をしました。反省して次に活かします!

    • 10月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    私も毎日怒っては夜反省の日々です。
    こどもも知恵がついているのでタオルをもとの位置に戻す!とかすごいですよね。日々、お母さんの事をみてるってことですよね☺

    グッドアンサーありがとうございます☺ 
    これからも、お互い育児頑張りましょうね☺

    • 10月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    はい!
    頑張ります!
    明日の運動会楽しみです♪

    • 10月17日
non

大変な1日でしたね💦💦
本当に、本当にお疲れ様でした!!


今日は疲れていたし、大変な1日だったと思うので怒ってしまったけど、(私も絶対に怒ってしまうと思います。)
何日か後にはきっと笑い話になるはずです😆


こんな時は今日は頑張ったご褒美をして下さいね🤗
ちなみに私はアイスを食べたり、次の日のお昼をスーパーのお寿司にしたり、いつもと違うことをして自分に頑張ったご褒美をしてますよー😋

  • かんちゃん

    かんちゃん


    頑張ったご褒美します!
    私は何も考えずに大人の塗り絵(100均)やります!!
    その間、旦那に子供見てもらいます!
    明日の運動会から週末まで頑張ります!!

    • 10月17日