※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
妊娠・出産

里帰り先の病院から34週か35週に帰ってきてねと言われています。帰る際に紹介状をもらってきてねとも言われているけど、32週の健診で帰る旨を伝えて紹介状を用意してもらうか、あらかじめ最後の健診で紹介状を用意してもらうか悩んでいます。

里帰り予定なんですが、里帰り先の病院から34週か35週には帰ってきてねと言われています!
最後帰ってくるときに紹介状もらってきてね。と言われてるのですが、今の健診に行ってる病院には里帰り予定とは伝えてあるのですが 例えば32週とか最後に病院に行ったときにそろそろ帰るから紹介状が欲しいと言えばいいんですかね?💦
それとも あらかじめ次の健診がこちらは最後だから紹介状を用意しといて欲しいなど言った方がスムーズですかね?💦
無知でスミマセン。今まで病院にお世話になることがあまりなく ふと疑問になったので教えて欲しいです🙏

コメント

緋樺俐

次の検診で最後になりますので紹介状の方をお願いしますと伝えておくとスムーズだと思いますよ😄

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ありがとうございます!
    やっぱり伝えておいた方がスムーズですよね!😊

• 10月17日
yu

1人目の時は先生に忘れられてたので、欲しい週に紹介状今日下さい!と伝えました🤗

2人目の時は覚えていてくれたので、今日紹介状出すからね〜と言ってくれました(^^)
紹介状が欲しい健診の日に言われなかったら最後に言ってみるのはどうでしょうか?😊

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうなんですね!
    その日に伝えても貰えるものは貰えますもんね!ありがとうございます😊

• 10月17日

忙しい病院だと紹介状書いてもらうのに時間がかかる場合があるので、最後の健診日の前に次回で最後なので紹介状書いておいて欲しい旨を伝えるのが良いと思います(^-^)!

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうですよね!けっこう人気の病院なので最後の健診の前の健診で伝えようと思います!ありがとうございます^ ^

• 10月17日
豆しば

私はあらかじめいって里帰りすると言っておいて、〇日に帰るので次が最後になります。と伝えました。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ありがとうございます!

• 10月17日
お米ちゃん

私は先生の方からいつ帰るの?
病院によって何週までに帰ってきて
って言われるから確認とれたら
教えてね〜紹介状書いておくからね!
って言われました(๑・̑◡・̑๑)

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

先生優しいですね💕
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月17日
ひなぴ

私も34週から里帰りしてきました。
30週の時に先生から『次で最後なので、次来るときに紹介状渡します』って言われて、32週の時に紹介状もらいました🙆
先生も分かってると思いますが、気になるなら『次で最後だと思うんですが、その時紹介状頂けますか?』って聞いてもいいと思いますょ😊

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうなんですね!
    確かに先生も慣れてるしわかっている事ですよね!
    30週あたりの病院で何も言われなかったら一応 言ってみようと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月17日