※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

積み木やブロックを購入を検討中です。木の素材やキャラクターもの、お米の素材など悩んでいます。1.5歳からのブロックもあり、おすすめがあれば教えてください。

みなさん、積み木ってどんなのを買われましたか?
そろそろ積み木に興味を持ち始めて購入を検討しています。
シンプルな木の素材の積み木にするか、キャラクターものの積み木か、お米の素材の積み木にするか…色々悩んでいます。
また積み木を買わずにブロック系を買われた方いますか?
1.5歳からのブロックも結構売っていたのでブロックでもいいのかなとも思ったり😅
おすすめの積み木、ブロックあったら教えて下さい✨

コメント

あや

一歳5ヶ月の女の子のママです。
じぃじ達にポーネルンドの積み木を買ってもらいました❤️

• もも★56

もも★56

写真付きでありがとうございます❣️
    ポーネルンドの積み木気になってました☺️❤️カラフルで可愛いですねー❗️やっぱり色がある方が子供は興味持ちそうですね✨

• 10月17日
  • あや

あや

ポーネルンド可愛いですよー😍
    しっかりしてますし!
    ブロックはアンパンマンのを持ってます😊

• 10月17日
  • もも★56

もも★56

ブロックも買われてるんですね☺️
    どちらの方がよく遊んでますか?
    ポーネルンドのは大人から見ても可愛いですよね✨
    うちもアンパンマン大好きなんで、ブロックはアンパンマンにしようかな✨

• 10月17日
  • あや

あや

うちの子は積み木の方が良く遊びますね😊

• 10月18日
わたちゃんママ

お米の積み木を出産祝いでいただきました。口に入れたりするんで安心素材のものでよかったです。

ブロックは保育園などにもよくある昔学研のニューブロックが薬局のポイントでもらえたので、長く黙々と組み立てて遊んでいます。作るもので成長したなと感じますよ。

• もも★56

もも★56

お子さん可愛いー😍
    写真までありがとうございます!
    積み木よりブロックの方がよく遊ばれてますか?
    学研のニューブロックですね!店頭でチェックしてみます❣️

• 10月17日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

1歳6ヶ月健診までは健診で積み木をやるので積み木のがよく遊んでました。今はブロックのが好きです。ニューブロックは、男の子なのでのりものセットというブロックにしました。

• 10月17日
  • もも★56

もも★56

そうなんですね😊
    私も健診で積み木のテストがあるって聞いて、練習させないとなと思いました✨ブロックの方が組み立て遊べるので長く遊べそうですね!うちも男の子なので、乗り物系チェックしてみます☺️❤️

• 10月17日
わたちゃんママ

昔からある学研のニューブロックに訂正します。

• わたちゃんママ

わたちゃんママ

おもちゃはAmazonがめちゃめちゃ安いです。トイザらスとかでチェックしてAmazonで買うのがオススメです。

最近、ジャムおじさんのパン工場というおもちゃをベビー用品店のポイントでもらったんですが、アンパンマンミュージアムで6000円くらい(定価)で、ポイントでもらった店が4500円くらい、Amazonは3000円代だったんです。

同じおもちゃなのにずいぶん安くてビックリしましたよ!

• 10月17日
  • もも★56

もも★56

うちもネットで買う派です❤️
    本当に値段全然違いますよね!💦
    そのパン工場のおもちゃ、倍近く違いますね!びっくり!
    ただ今回は商品券があるのでそれを使おうかなと😊
    色々情報ありがとうございました✨

• 10月17日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

子どものおもちゃは高いので悩みますよね。2歳の息子は家だとブロック以外だと、こどもちゃれんじのおもちゃが好きです。

息子が子育て支援センターで遊ぶおもちゃが大抵こどもちゃれんじの物だったんで、視覚とか形とかよく考えられて作られてると思います。

• 10月17日
  • もも★56

もも★56

あ!うちもこどもちゃれんじしてます☺️最近いろっちがお気に入りで、本当よく遊んでくれてます✨
    わたちゃんママさんのお子さんもちゃれんじで遊んでくれてるんですね☺️うちの周りもしてる人多いです✨

そうなんですよね、最初は積み木かブロックかどちらか1つにしようかなと思って。積み木は王道なイメージでやはり与えるべきかなと…ちょっと悩んでみます✨

• 10月17日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

うちも、いろっち大好きです。こどもちゃれんじ、もも★56さんのお子さんは1歳4ヶ月でうちの子の1つ下の年齢ですが、同じおもちゃなんですね!

ブロックのが長く遊べますね。積み木は無くてもブロック積んだりしてますね。子どもって手押し車無くてもイスで代用したり大人にはない自由な発想があるから、おもちゃじゃないものがおもちゃになったりしますよね😄

• 10月17日
  • もも★56

もも★56

うち、先取りって言うんですかね、前の学年のを取ってるので😅5月産まれなので本来ならまだベビーなのですが内容がちょっと遅い気がして、ぷちを受講してます。

ブロックの方が色々組み立てて遊べるので長く使えそうですよね😊
    確かに、高いおもちゃより100均のおもちゃの方が食いつき良かったりするし、家にあるもので上手く遊んでくれたりしますよね✨こんな発想するんだって大人が感心することもあります😊

色々アドバイス下さりありがとうございました☺️✨

• 10月17日