※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドをレンタルすることになり、レンタル期間やおすすめのベビーベッド、レンタルサイトについて相談しています。

1人目と1歳11ヵ月差で2人目が産まれる予定なのですが、ベビーベッドはやはりある方がいいですよね?

主人とも一応レンタルの方向で話は進めてるのですがレンタルするなら何ヶ月ぐらいレンタルするのがいいんでしょうか??
1人目の時はベビーベッドは使わず床に布団だったのでベビーベッドの使用期間などがよく分かりません。

子ども次第だとは思いますが、レンタル期間やおすすめのベビーベッド、レンタルサイトなどございましたら教えて下さい。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは下二人は半年は使ってました。

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。

やっぱり半年ぐらいはある方がいいですか!

• 10月17日
あいぽん

私は半年ベビーベットをレンタルしてました。
4ヶ月くらいになると寝返りを覚え、柵にぶつくかって起きるようになりました(^_^;)
なので5ヶ月くらいからは結局布団に寝かせました。
寝相の悪い我が子は布団の向き関係なく動き、気がついたら畳にはみ出てることもよくあります。

人にもよるとは思いますが、長くても半年でよかったなという感想です。

レンタルサイトはホクソンベビーです。ベットの設置、組み立ても撤去もしてくれるので助かりました😃
他がどんなかわかりませんが😅

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

寝返りが出来るようになるとベット内じゃ狭いですもんね😅
    寝返りする時期が大体の目安って感じですかね!
    半年で検討したいと思います!

一度検索してみます😊
    設置組立撤去までしてくれるのは助かりますもんね!

• 10月17日
Y

うちも上が1歳11ヶ月の時下の子産まれました!ベビーベッド上の子の時から使ってるのをまた出したんですが寝返りも覚えて昼間や家事してる間は基本的にベビーベッドに置いてます!👼🏻半年くらいまでは出しておく予定です✨

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

目を離す間だけって感じですね!
    やっぱり半年ですね!(笑)

質問の内容が変わってしまうのですが、この年の差はどんな感じでしょうか?
    赤ちゃんが2人って感じでもないですよね?💦
    あと上の子は日中は保育園に通ったりしますか?
    色々とすいません😭
    お時間がごさいましたら是非返信ください!

• 10月18日
  • Y

Y

うちは保育園空きがなく私も完全に専業主婦のため。保育園にはいれれず、1日ずっと2人育児です😖うちの場合上の子の赤ちゃん返りが全くなくてそこはよかったのですが、やはり色々と精神的に参る時もあります😣
    買い物に2人連れて行くのはありえないくらい大変でした。笑
    お出かけだとしてもイヤイヤ期真っ只中の娘がとにかく大変で💦外にも毎日出たがるんですが下の子連れてだと中々長時間外ぶらつくのも難しく💦って感じですね💦
    でも上の子なりに可愛がったり面倒見ようとしてくれたりはしてますよ(笑)

• 10月18日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

返信ありがとうございます!

1日ずっと2人育児なんですか💦
    物凄く大変そうですね😭
    下の子より上の子がやっぱりイヤイヤ期とかぶるから大変になるんですね。
    確かに下の子と一緒に公園とか行っても満足に遊ばせてあげるのも難しそうですもんね🌀
    小さきながらもお姉ちゃんって自覚は芽生えてて可愛いですね😊😊😊

• 10月18日
  • Y

Y

お姉ちゃんにもいっぱい我慢させてごめんね( ; _ ; )とは思うんですがいっぱいいっぱいで余裕がない時はつい怒ってしまったり😭反省の毎日です😭😭
    ちゃーーーんまんさんもまずは出産ですが2人育児もお互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/✨

• 10月18日