※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりがなく、元気ですが不安。食欲旺盛で2キロ増加。初期の経験を教えてください。

今7w5dです。つわりが全くありません!!時々、胃が痛いな〜くらいです。あとは本当に元気です!ほんとに元気に育ってるのか、流産してしまうのか、健診まで毎日不安です。
あと、妊娠してから食欲旺盛になってる気がして…気がついたら2キロ増えてました…やばいです。(笑)

みなさんの初期の経験教えてください😊

コメント

もじもじ

私もほとんどありませんでした😱
そして同じく、初期に体重増えました(笑)
ですが、元気に育ってます!

• n

n

そうなんですね!!!吐き気なんか一切なくて…
    痛みと出血がなければ、とりあえずは大丈夫ですかね?

体重は戻しましたか??このペースで増えてったらまずいなと思って焦ってます😅😅

• 10月17日
  • もじもじ

もじもじ

吐き気もなかったです(^^)
    腹痛、出血がなければとりあえずは安心かと思います!不安になりすぎてストレスになるのも良くないので、赤ちゃんを信じましょ👶🏻☆

私の場合、体重は安定期頃に自然と減りました😅
    胃が圧迫されてくるとなかなか食べれなくなって😭😭

• 10月17日
  • n

n

そうですね!!ストレスになるので赤ちゃん信じます👶🏻💓ありがとうございます✨

私も減るのかな〜ちょっと食事気を付けます😩😩増えないように…。

• 10月17日
公

私も全くなかったです😊
こんなに楽でいいのだろうかと思いましたが、母親学級で出会ったママさんにも結構「つわり平気だった」って人いましたよ。もちろん「入院レベルで大変だった…」という人もいましたが。一人目と二人目で違うとかもあるみたいなので今回はラッキーだった!と思えばいいみたいです😁最初から親孝行だなぁと感謝して妊娠生活してました(笑)

私は初期コンビニの唐揚げやポテチが無性に食べたくなり、その上妊娠発覚がちょうど年末でめでたいめでたいと親族集まりご馳走三昧で4ヶ月から5ヶ月の間に3キロ増…。もちろん注意されましたが、その後食欲も落ち着き後期は胃の圧迫感と夏バテでほぼ横ばい状態となり結果計10キロ増での出産でした。

産後1ヶ月で5キロは自然と減りましたが、あとはダイエットしなきゃ!と思ってるところです😂

• n

n

よかった。安心しました(^^)
    健診までドキドキですが信じます😭💓

私は胃が圧迫されても食べ続けそうなので…(笑)今のうちにセーブします(笑)
    10キロ増えるのは平均的ですか??もっと増える気がしてこわいです(笑)

• 10月18日
  • 公

私の妊娠前の体重やBMIからいくと10キロは安全圏以内でした。

子どものため食べなきゃいけないし、我慢しすぎてもストレス溜まってまたよくないし…💧

一度太ってしまうと妊娠中体重を減らすダイエットはなかなか難しいし、助産師さんから徹底した食事管理を言い渡された知り合いはなかなか大変そうだったので落ち着いたら太らない対策していくといいと思います。安定期入れば運動もできますし、後期なんかは動きたくなくても歩いたりしろって言われますしね😁(笑)

妊娠の症状は食欲も気分も体型も本当に面白いほど週数によって変わって行きますよ!つわりがない分余裕のあるスタートが切れたと思ってこれからの様々な変化楽しんでください😁

• 10月18日
  • n

n

そうなんですね、、、大変そう😑
    赤ちゃんの為にも食事気を付けないと…💦💦

これからの妊婦生活楽しみたいとおもいます😊詳しくありがとうございました😆💓

• 10月18日
ままり

上の子は軽いつわりがありましたが、下の子はつわりが全くありません!本当に妊娠してるの?って思うくらい😅
今は元気にボコボコ蹴られてますし、赤ちゃん強いですよ!不安になりますが信じてあげましょ☺️

• n

n

全く無いってことも本当にあるんですね!!赤ちゃん信じます😩❤️

• 10月17日
クラリス

はじめまして☆
つわりは12wあたりからひどくなると言われているので、今まだないのは不思議でないと思います(^^)
ちなみに私も一番最初に感じたつわりは胃のむかつきでした!気持ち悪いとかは最初はなかったです!
12〜14wあたりが、ずっと車酔いしてるようにモヤモヤ気持ち悪くて辛かったです(>_<)

• n

n

ピークは7w〜と聞いてたので不安に思ってました!!
    12wなんですね。じゃあまだ先ですね😅
    元気な今を楽しみます!!😆

• 10月17日
  • クラリス

クラリス

あれ?!私の勘違いかもです(^^;;(^^;;
    でも、つわりも全くなくても元気な赤ちゃん産んでる人もいますし、妊娠中に起こることって本当に人それぞれなので、あまり深く考えず、赤ちゃんを信じた方がいいのかもしれません(^^)☆
    偉そうにすみません!!(>_<)

• 10月17日
payapaya

私も7w5dで同じく元気です。

ただ、
食べづわりなのか、食べてないと気持ちが悪くて、食べてばかりいます。
まだ体重は増えていませんが、徐々に増えそう…

元気だと、それはそれで不安ですよね!つわりない方もいるようなので、気にしすぎないようにしようって思います☺️

• n

n

食べつわりあるんですね〜〜😨無理しないでくださいね!!
    私は悪阻ではなく、ただひたすら食にはしってます。(笑)

体重増えるのほんとに焦りました😓でも、payapayaさんは気にせず食べてくださいね!!気持ち悪いより食を優先してくださいね😨
    私はちょっと減らさないとです…😑😑(笑)
    お互いに、赤ちゃんが元気に育ちますよーに👶🏻💓

• 10月17日

気持ち悪さがあったりなかったりでした( ; ; )

• n

n

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 10月18日

退会ユーザー

体調今はどうですか?💦

• 10月18日
  • n

n

問題ないです!!時々胃がムカムカするくらいです!

• 10月19日