※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊婦健診で血液検査があるのですが、つわりがひどくて心配です。具合が悪くなる方いますか?

来週初めての妊婦健診で血液検査があるのですが、皆さんつわりがすごい中行かれて具合悪くなったりされた方いらっしゃいましたか?ただいま、吐きづわりで病院に行くのもやっとなのに血液検査で血液とられて具合悪くなるんじゃないかって不安です。

コメント

pom

血液検査の後に動悸と息切れがおさまらなくなって、3〜5歩歩いては休憩していました😅
付き添ってもらえるなら、誰かと行かれた方がいいかと思います。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊
    普段でも貧血気味なので主人にでも付いてきてもらうようにしたいと思いました(><)ありがとうございます!

• 10月17日

つわり中で酷かったのと、
貧血起こしやすかったので
旦那と行って、横になった状態で
採血してもらいました😊💕

• うさぎ

うさぎ

横になった状態いいですね(^^)❤️
    あたしも可能であれば、その状態で採血お願いしようと思います(><)

• 10月17日
みーちゃん

行く途中の電車が悪阻ですごくきつかったです。。
恐らく具合悪くなれば病院で休ませてくれると思いますし、具合大丈夫ですか?と聞いてくれると思うので、行くまで頑張ってしまえばそこまで心配しなくてもいい気はしますが(*´Д`*)
でも、無理はなさらず気をつけて行ってくださいね!!

• うさぎ

うさぎ

とりあえず頑張って病院には行こうと思います!
    その後は主人や看護師さんに助けてもらおうと思います…すごく不安ですが頑張ります😭

• 10月17日
ひよこ

先日血液検査しましたがとられる血液が
半端なかったので看護師さんに
血液取る量が多いので気分悪くなられたら
すぐ言ってくださいねと言われました😅
私も悪阻がピークの時に行ったので
旦那に付いてきてもらいました💦
いてもらうだけで安心できるので
付いてきてもらえるなら来てもらった方がいいと思います♪

しま

普通より多くの血を取られるので、倒れる可能性があるなら横になった状態で採血してもらえると思います🙂

その後動けないと思えば、どこかで休ませてくれるんじゃないでしょうか?
無理に帰ろうとして、道端で倒れてしまうと一大事ですしね💦

悪阻はそこまで酷い方ではなかったし、採血で気分が悪くなったこともなかったのでまったく気にせず採決してもらったら注射器4本分の血液を取られているところをみて吐きました(笑)
その後も動悸と目眩と吐き気が収まらず病院のトイレに篭もりましたよ、、😭😭
はじめての経験でした
横になってやってもらった方がいいかもです!
あと血を見ないこと!笑

maa

気持ち悪くなり、トイレ行こうとして倒れましたよ😔いつの間にかベッドにいました😫誰かに付き添ってもらえるなら付き添ってもらった方がいいですよ!

わお

リクライニングのイスに座って採血してもらいました⌄̈⃝あとはずっと吐いてたので嘔吐物を入れる物も用意してくれましたよー!
その後そのままリクライニングに落ち着くまで座ってていいよって言われたので休ませてもらってました!

ガメラ

私も悪阻が酷かったので、主人について来てもらいました😃血液検査は問題なかったですが、具合が悪ければ、横にならせてもらえますよ😃無理は禁物ですから、事前に横になった状態で検査してもらうのがオススメですよ😄