※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

離乳食があまり食べないのに、手に渡したら上手に食べる子いますか?

離乳食はあまり食べないのに、『はいはいん』なら食べる子居ますか?
先程試しに娘の手に渡してみたら、かみかみしてごっくんして、とても上手に食べました😳
離乳食食べて欲しいのに…笑

コメント

みこ29

1歳までは食べる練習なので完食にこだわらなくていいと思います。
おやつも1歳過ぎてからあげてました。
どうしてものときはせんべいあげてましたが(外出時ぐずり対策)、ほとんどあげませんでした。

母乳やミルクもしっかり飲んでました。

月齢がわかりませんが、7〜8ヶ月ならだし汁、9ヶ月以降なら少しずつ味付けするのもいいかと思います。

• take1322

take1322

うちの子はうちの子。それぞれのペースがある……と思いつつ、周りの友達の子が離乳食をしっかり食べて卒乳してる子もいるので、何で娘は食べないのだろうと気になっていました。
    1歳まではいいんですね!
    安心しました。
    おやつも必要最低限にします。

• 10月22日
はるかい

もう食感が欲しいのかもしれないですね(*^^*)うちの長男がそうでした。離乳食食べずハイハインとかはうまく食べてて、歯医者で働く友人に相談したら先生が見てくれることになり、先生が、もうじき歯がどんどん生えてくるね~カミカミしたいんだけど歯がないから少しカミカミして口の中でとけるから(*^^*)でも詰まらないように見てあげてね~と。ようは歯茎がカユイかららしく、でもまだ形ある離乳食じゃ飲み込めないから。心配なら歯がため玩具を渡したら??と友人にも言われ長時間歯がため渡しっぱなしだと出っ歯になったり歯並びが悪くなるとかあるから、少し一人遊びしてほしいときとかに渡とくぶんには大丈夫!と言われて長男に歯がため買いました(*^^*)下の子の時も長男の事があったので離乳食始めると同時に歯がためしはじめました(^w^)

• take1322

take1322

ドロドロが嫌なのかと思って10倍がゆからちょっとだけ水分少なめしたら、飲み込む時にオエってなるのに、はいはいんは上手に食べれるんかぃ!と夫婦で突っ込みました笑
    今日泣いてる時に口の中を何気なく見たら、上下合わせて4本に加えて、また新たに2本顔を出してきてました!
    最近やたらと固いおもちゃで遊ぶなーと思ってたら歯がムズムズしてたんですね( ˊᵕˋ )納得です。

• 10月22日