※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

母乳が出にくくて困っています。超低体重で産んだお母さん達はどのくらい出ていたでしょうか?母乳が大切だとわかっているので、出ないことが辛いです。

先月23w6dで出産し715gの
小さな赤ちゃんが産まれました。

母乳を絞り凍らせて持ってくのですが
なかなか母乳がでません。

最初は40mlでてた母乳が
今では20分かけてたったの5mlだけです。

超低体重で産んだお母さん達は
母乳どのくらい出てましたか?

母乳は免疫力をつける
大切なものって分かってるから
出ないことが辛いです。

#超低体重未熟児

コメント

ピザ

超低出生体重児などと関わることが多い助産師をしています。

赤ちゃんの為に搾乳されて、お疲れではないですか😭?
なかなか搾乳を続けるのは大変なことだと思います😭
そんな大変な中で申し訳ないですが、夜間はどのくらいのペースで搾乳されていますか?

1ヶ月くらいの時期は、3時間以上空けず、一日8回程度の刺激がないと母乳の量が減ってしまうこともあります😭

それか疲れなどでもおっぱいを出すホルモンが出にくくなることもあります!

  • チョコ

    チョコ


    もーすぐ2歳になる子がいて
    忙しいく3時間きっちりには
    できないですが
    4時間は開かないようにしています💦

    サイトで調べたことも
    やってるんですけど
    中々でません。

    助産師さんにコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます🌟

    • 10月17日
  • ピザ

    ピザ

    それはすみません😭
    直接吸ってくれるのに比べて搾乳は本当に大変ですよね。
    分泌減ってしまうかたもいらっしゃいます。
    でもチョコさんの下のお子さんにとって、どんな量であれ、その搾乳が大きな力になっていると思います!!

    お時間ないかもしれませんが…母乳外来などで、直接みてもらうとまた違ったご支援があるかもしれません^ ^

    • 10月17日
シロクマ

はじめまして、わたしも23週5日で産んだ者です!

昨日で母乳を絞り続けて半年…

搾乳器は借りていますか?

わたしはメデラのシンフォニーを借りました!

ご飯しっかりたべました!
あと頑張ってマッサージしたり、毎日看護婦さんにそうだんしたり!

1ヶ月は堅くなって痛い思いばかり…

写真や動画見るのおすすめです

rittam

第一子の時の事ですが、自分や搾乳器で搾乳しても全然でなかったですが、おっぱいマッサージに通ったら天井まで飛び散るほど出して頂きました!
さすがプロだな!と思いました。
もし、お近くにあればたずねてみるのもいいかもしれません。
色々と産後の相談などにものってくださいました!